未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
DOCHのゲームSHOW2005
 東京ゲームショウ行ってまいりました(`・ω・´)ヾ。

 開始から最後の時間までたっぷり楽しんで、帰りは鈍行で6時間。疲れるのなんのって;、神奈川の各駅列車遅すぎ!静岡より狭いのに同じくらいの時間で抜けたでぇ。
 まぁ、金が無いのでしょうがないんですがね。行きは新幹線使いましたが。

 というわけで、ゲームショウ入場直後から速攻カプコンブースで体験版&映像DVDの確保及びPS2版バイオ4体験プレイ!

 大体10分のプレイ時間で、レオン編かエイダ編を選んでからプレイ。ここは新しく追加されたエイダ編でプレイすることに。
 エイダ編の内容は主人公レオンの行動の裏側を補助してる形で進んでいるようです。基本的にはGC版と変わらないんですけどね、ただやはりというか予想どうりに、リアルタイム処理中の映像が汚かったと感じました。ノイズで切ってぼかしたような感じの映像ですね。GCをプレイしてない人には問題ないと思われますが、比べるとやっぱり気になってしまいます。
 プレイしたいかと聞かれれば・・・すごくプレイしたいですね(ぇ。懐と要相談。

 そしてバイオ5にデビルメイクライ4。PS3実機で動かしている映像を拝見。両方とも1分くらいでおわってしまってね。このために30分は並んでましたわ;。
 これがデモじゃなくゲーム中の画面というのならすごい!映像の綺麗さはもういいとして、動きの様子が違いましたね。アーケードで見れる処理というか、実機の性能が良いとそうなんですねぇやっぱりw。ただプレイするときは自宅の小さいテレビだということを忘れないように!

 そして今のところ1番気になっている新作「大神」。犬のような狼のようなキャラを操るアクションで、売りは水墨画調の3DCGですね。最近主流のアニメ調の上を行くものだと考えてます。
 この技術は1度鬼武者3で取り入れられたもので結局没ったのを流用していると思うのですが、これは体験版を実際にプレイしました。何というかこう、新感覚えすね新鮮です。こいつは是非製品版をプレイしたいものです。


 とまぁかなり長い時間カプコンに張り付いた後はコナミブースに張り付いて、メタルギア情報を聞き入ってました。趣味がはっきり分かりますね、うん。
 PS3の新作メタルギアソリッド4、生の小島さん櫻井さん登場で面白い話が聞けましたね。内容は「じじ萌え」と「う○こ」に尽きます(何。
 MSG4の主人公ソリッド・スネークが今回は加齢臭漂うおじいちゃんになって戦場を駆け巡るという、そういう映像を見ましたがほんとに萌えましたよ(ぉ。めちゃめちゃカッコいいおじいちゃんがおるで!こんな主人公前代未問じゃないんすかw。小島さん自身も「じじ萌え」推奨で、老兵萌えにはたまらない1品、絶対にプレイします。
 そのほかに今までのメタルギアを振り返ってというトークテーマで、小島さん自分の作った以外のメタルギアはすべて「くそゲーです」ってはっきりいい切ってましたね。「くそです、う○こですよ。」って。最近くそゲーって言葉聞かないけど、どのゲームも糞だからかな?

 
 と後半はコナミに張り付いて、結局他のとこは急ぎで周って見ただけになっちゃいましたね。できればもう1日欲しかったところ。きっとコスプレ集団を眺めてた時間が結構長かったんじゃないのかなぁ・・・。あとキャンペーンガールとか、やっぱりカプコンのが1番良い格好してたよね(マテ。
[PR]
by yannsama | 2005-09-20 23:47 | ゲーム
<< Flash Back  ライダ... 2005年9月17日午後8時現在 >>