未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
音楽バトン
 巷で噂の【音楽バトン】なるものを受け取ったみたいです。(6月30の日記のコメントにて)

 どういうものかと言いますと質問に答えるんですね。はしょりすぎ。それを他のお友達に回していくってことでいいのかな?オーケー。

 というわけでいってみよー、



1 Total volume of music files on my computer (PCに入ってる音楽ファイルの容量)

 『1G』ってとこですね、単純に調べると。約250曲ってところですかな。それ以外にMDでおいてあるのも多いので、まぁそれはおいておきましょう。

2 Song playing right now (今聞いている曲)

 最近大量に仕入れたロボット系曲を聞いてます、100曲くらい。

3 The last CD I bought (最後に買ったCD)

 布袋寅泰の『LIBERTY WINGS』です。デビルマンのジャケットのやつねw。

4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 ①「You're Not Here」
 歌ってる人はわからないんですけど、洋楽です。ゲーム、サイレントヒル3のオープニング曲で、喪失感をイメージした激しい曲です。気に入ったフレーズ(日本語訳)↓

     あなたの幸せはどこにあるのと聞いたら
     それは私が幸せであることと笑っていたね
     だったらあなたは今、とても不幸なのね

   他の部分の歌詞も悲壮でたまらないです。

 ②「Eight Melodise」 作曲:鈴木慶一・田中宏和
 ゲーム、MOTHEのBGMです。他にも古いゲームサントラなんかを好きで聞いてますが、特にMOTHEシリーズのBGMはほんとに楽しんで作曲してるんだなぁというような曲がいっぱいで良いですね。

 ③「鋼の魂」 作詞:なかの★陽 作曲:渡辺宙明 歌:水木一郎&影山ヒロノブ
 この曲なくしてスパロボは語れません!もともとはゲーム、「スーパーロボットスピリッツ」のCMで使用された曲で、カラオケでも毎度毎度叫んでいます。
 &というよりはむしろVSです、とはよく言ったものですね、激しすぎ!
     君がいつか戦う時思い出してくれ!
     逃げ出さない勇気まもりぬくやさしさ!
     それが鋼の魂だ!
     -OK!Let's GO!

 ④「LIBERTY WINGS」 作詞・作曲・歌:布袋寅泰
 布袋はロックの師です。自分はぜんぜんロックしてないですけどね、憧れ的なものです。
 あと曲のリズムとかノリなんかもすごく波長が合う曲が多くて、好きですね。というわけで今1番新しい曲の「LIBERTY WINGS」です。
 布袋の曲でよく籠の中の鳥という表現が使われているのですが、この「LIBERTY WINGS」にもはっきりと歌詞に入ってます。
 夢を追いかける馬鹿達に送る賛歌です、皆さん聞いてくださいw。

 ⑤「夢であるように」 DEEN
 やたらとゲームミュージックが多いですが;、これもテイルズオブディスティニーのOP曲です。どうも自分は映像と一緒に見て聞いた曲のほうが好く傾向があるようですね。
 これもカラオケでよく歌います。最近はテンポを早くして若干明るめに歌うのがマイブームです。割と好評ですよ。

 うん、5曲ではやっぱり語りきれないですねw、他はまたどっかの機会で。

 5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 え~と、

 才蔵、彼に望みを託します!(何

 熱風Writer

[PR]
by yannsama | 2005-07-03 23:59 | 雑記
<< 振り向くな君は美しい 三四郎 >>