未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
渚のフードファイター
 いやぁ、今日のお昼は・・・すごかった!

 最近餌付けされている私なのですが(マテ。
 
 なんとなんと、弁当とたこ焼きにハンバーガーのセットで配給されました;。

 そして弁当は驚くなかれ、スタミナ弁当(約1000kcal)。焼肉にから揚げ、そしてコロッケにハム。たこ焼き・ハンバーガーを足すと1600kcal になるんでしょうか。
 成人男性の1日の栄養所要量は約2500kcal とされていますから、1日分の約65%をこの1食ですませたわけですね。
 ただ、生活活動が少ない私ですので栄養所要量もそんなに必要ないと思います。しかし、改めて数値にして考えてみると、やはり以前のようにお茶だけで済ませていたのはカロリーが少なすぎるとようやく実感してきた感じです。
 腹が満たされればとりあえず良しにしていたので、やっぱりそこを改めていかなければいけないってことですね。
 
 だからといってそんなにたくさん持ってくるのもどうかと思いますよ?

 「あ、ネタだから。」

 なるほど、納得。


 だからハンバーガーもわざわざ激辛チリソースにしてくれたんですね。

 ネタ師への愛を感じてやまないです。

 そしてモチロン、全部残さず頂かせてもらいました。

 満たされて午後の授業で眠くなるのも久しぶりだなぁ・・・。
[PR]
by yannsama | 2005-07-20 23:14 | 雑記
<< どこかで発見 不死鳥編 >>