未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオ事件簿
 明日は「第3次スーパーボット大戦」が!

 と、叫びたいところなのですが、なんと今回「バイオハザード5」が製作中という情報を得て、そっちのほうが気になってる状態です!
 
 まさかこれほど早く発表されるとは思ってなくてちょっと驚いてしまいましたよ。

 しかもゲーム中の映像がまるで写真をそのまま背景にしてるようなリアルな仕上がりはすさまじいです。なんでもキャラクターも皮膚の下に実際に筋肉もモデリングして動かしているという、なんかもうどんな技術使ってるのか追いついていけないかんじですね。

 しかしね、ちょっと気に入らないところがあるんよ。

 それは供給媒体にGCがなかったことです。いや、これだけの映像表現をするならばおそらくGCじゃ追いつかないでしょうから次世代機でだすのかと思いきや「レボリューション」にも予定が無いという。そしてさらに、「PS3」と「Xbox360」に供給予定とも発表している。
 以前バイオハザードシリーズはこれから全てGCに供給する予定です。と公表したにもかかわらず、今回の「5」でそれを完全に裏切った形となりますね。いや、それどころか今年GCで発売された「4」もPS2に移植予定だという。これはもうバイオのためにGCを買った人に対してどういうことだってことですよ!

 という記事やブログを色々拝見させていただきました。 
 多分、「0」や「1」が発売されてたこと忘れてるんじゃないでしょうか;。私も記事読んでてうんうん、とうなづいてましたが気付くことができました、危ない危ない;。
 つまり、GCで新規に発売された「バイオハザード」は3本。そのうち2本がGCの独占です。1つのハードでこれだけのシリーズを出せればわりとよくやったほうだと思うんですね。しかも、GCでは「PS2」と比べて明らかに売り上げも落ちますし実際にそうでした。だから今回の「5」も確実に利益の得られる「PS3」を会社側の意向で出すことになるんですね。
 
 そこで私のつらいところ、以前任天堂の次世代機「レボリューション」を購入します宣言をした私ですが、今回のことでめちゃめちゃ揺らぎました。さらに「サイレントヒル5」の予定も「レボリューション」はありえない話なそうなので、そういうことになるかなぁ。まぁすぐに「PS3」を手に入れるってことはしないです。

 初期不良が怖いから(マテ。
[PR]
by yannsama | 2005-07-27 17:48 | ゲーム
<< 聞こえるか嵐に燃える戦士の声が 何かの錬金術師 >>