未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お手軽ウェブログツールです
 今日も元気にブログってます。

 今回は少しばかり扱いがわかってきたブログについて語ってみようと思います。これを読んでなるほどぉとか思った人は是非作ってみてくださいってことです。

 まずはこのブログを使おうと思った経緯ですが、以前から自分のホームページで書いていた日記の管理が大変になったのでこっちに移転してまいりました。
 
 この時点ではブログを日記を書いて公開するためのツールだと思っていたのですが、少し設定の方を詳しく見ていくと、ブログのデザインを自分でカスタマイズできるようだし、画像も貼れるしリンクも貼れるし、どうもホームページ製作にとても似ていると思いませんか。
 テキストサイトはもちろんイラストサイトでも、画像をこの投稿部分に貼り付けてタイトルをつけ、そしてカテゴリの分類にイラストとして置いておけばギャラリーの完成です。ノベルなんかも分類すれば管理も簡単ってもんですね。
 
 正直な話、今の自分のホームページよりもこちらのブログの純粋な訪問者のほうが数が多いわけで、こっちに全部移っても良いんです!(マテ。

 ・・・まぁ、まだまだ続けるつもりですけどね。


 つまり、ホームページを作るのが苦手、少しメンドクサイ、レイアウトが良くわかんない、という人にこのブログというツールを使って自分のホームページを作ってみてはどうでしょうか?きっと便利だと思います。

 まだ使い切れてない機能もあるのでアレなんですが;。使い方を色々考えたらおもしろいかもしれないですね。


 うわ、今日なんか真面目っぽい(どーん
[PR]
by yannsama | 2005-06-27 22:17 | 雑記
<< ELEVATOR ACTION ハウスって芸人コンビいたよね・・・ >>