人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マジ7人の戦鬼
 見に行ってきましたわ、劇場版仮面ライダー響鬼&魔法戦隊マジレンジャー。

 戦隊物は毎年劇場版でしか見てないんですがね、なんだかだんだん悪役が見た目凶悪になってるのに、我らがレンジャーはあんまり進歩ないですね。だから集団戦法なのか(敵戦闘員は戦力に入りません)。
 挿入歌はなんとアニキと影さんと串田さんのコラボでもう悶絶ものですよ、歌に集中しててセリフ全然聞いてませんでした(マテ。
 魔法戦隊というほどですからさぞ派手なCGエフェクトを使ったファンシーな技がでるかと思いきや、どうもマッスルミュージカルの演目で登場するような妙技を繰り出したりしてました。レッドにいたってはガチで剣で切りあってましたね。
 檜山さんの悪役は好物です。

 
 7人の戦鬼。明らかに昔の鬼のほうが能力が高い気がします。
 5人の御当地ライダーが登場したわけですが、私は凍鬼がお気にです、身長が2m39cmで中身は外人さんという、今までで1番でかいライダーですね(巨大化するのを除く)。音撃殴の一撃怒涛の破壊力に惚れました。あと、ドラが好きなので。斬鬼さんの影もあってな、ほんとええですわね。
 響鬼もさらにパワーアップ、装甲響鬼(アームドヒビキ)に!
 しかし武装がメカニカルな短剣でちょっとどうかなぁ、音撃棒を最後まで貫いて欲しかったですよほんと。オープニングの鬼達が全員で太鼓を叩いてるようなノリがほしいですね。
 オロナミンCを飲む為だけのカットも用意されていたりしました。
 あ~もうライダーじゃないなw。
by yannsama | 2005-09-03 23:47 | 映画
<< 何とかしてくれよ! 選挙男 >>