未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ゲーム( 18 )
SIMPLEな人生
いつか予告したとうり、SIMPLEシリーズ「THEゾンビVS救急車」を購入。

いったいどうやったらゾンビと救急車の対決が可能なのかと・・・、

なーんだ、ひき殺してるだけじゃないか

いや、それだけではなくてちゃんと街の生存者を助ける目的があるんですけどね。

群がるゾンビを蹴散らして、生存者を救出して病院へ戻る。

この繰り返しなんですが、これが割と楽しめる感じでして、

救急車にパーツを付けてカスタマイズする要素でブレードバンパーとか言うの付けて

ゾンビ共を切り倒していく様が好きだ

ゾンビといっても元は同じ市民だから、それなのに50人切りして、

エクセレント!などと不謹慎なことを言うナビゲーターに

感動すら覚える

これは絶対まねしちゃいけないね、ゲーム脳の性にされちゃいますから。

で、ゲームに飽きてきたなーって思ったら次は、

MOTER1+2ね。

3に備えてこれも予告どおり復習プレイしてます、おもしろいねこれ。

で、これに疲れてきたらね、

ゾンビVS救急車

大丈夫、休憩とったから(違。

で、飽きてきたら、

MOTER1+2

そんなハイブリットな生活をここ3日くらい続けてます。


ボクはもう人として駄目だよパパ・・・

うん、わかった、

じゃあ340ドル振り込んどいてね、

うん、

あと、1240でレベルアップ、うん。

じゃ、今日はもう電源をOFFにして終わるよ。

それじゃあ、おやすみ。


『ゾンビVS救急車に戻る』
[PR]
by yannsama | 2006-02-25 23:59 | ゲーム
2006年4月20日発売 価格4,800円(税込み)
「プレイステーション3」の価格予想は約10万6000円だそうである。

買えるかコノヤロー(^о^)w。

やっぱりしばらくはいらんですね。

今日はそんなことよりも「MOTHER3」の発売日決定の知らせを聞き期待に胸膨らませているところです。

ゲームボーイアドバンスソフトで、64仕様の3Dからまるまるドット2Dへ変わりMOTHERっぽさが残っているようで良かったです。

ところで、タイトルからブタ王の最後というサブタイトルが消えてしまいましたが;、今回公開されたゲーム画面で64版でのキャラがそのままいたのできっとストーリーの元は変化していないんじゃないかと思います。

久々にもう一度1からプレイしなおして意欲を高めておくのもいいかもしれんな。
[PR]
by yannsama | 2006-02-20 21:54 | ゲーム
何かの森
 今月23日。
 「おいでよ動物の森」ゲットしたウェ――(0w0)―――イ!
 ついでにネット通信用のUSBも購入して
 早速、我らニンシンの会(任天堂信者の会 構成員3人)で集まりましたヽ(´ー`)ノ。
 初日通信プレイのお礼でマリオ帽子がプレゼントにもらえたのでラッキーでした。

 そして今日、ぶつ森の素晴らしさを改めて知るエピソードが起こった。

 実は学校の同じ教室の中にも2人ほどDSを持ってぶつ森をプレイ中の方たちがおりましてね。
 あみゅさんとレオさんなんですけどね。

 これはなんとも奇遇なこと、では早速3人でDS同士通信しようじゃないか、
 それで教室の後ろで固まってプレイを始めたんですね。

 我が村へご招待。




 ピピッ
 「レオさんが村に入ってきました。」





 ピピッ
 「あみゅさんが村に入ってきました。」





 ピピッ
 「ケースケさんが村にはいてきました。」


 「誰!?」Σ( ̄□ ̄|||Σ( ̄□ ̄|||Σ( ̄□ ̄|||)


 思いもよらぬ訪問者に驚愕する我等

 「近くに誰かいる!!」
 「誰だ、誰がDS持ってるんだ!」
 「この教室にはおらんぞ!!」

 なんと隣の教室で同じぶつ森をプレイ中の後輩が通信をキャッチして入ってきたんです!
 

 爆笑。

 もはや笑うしかない状況です。

 知り合い3人でプレイしているつもりが、遠くからも一人参加するというとても外交的な状況に。

 これが任天堂のなせる業なのか!

 もしかしたら次にプレイするときも参加してくれるかもしれませんね、楽しみ。

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 そんな学校ってめちゃめちゃ素敵やんと思った。
[PR]
by yannsama | 2005-11-25 22:10 | ゲーム
Londonian gothics
e0007330_1052278.jpg

 迷宮のロリィタ

 というDSのソフトを店で発見しました。
 ジャンルは「ゴスロリアクションRPG」。
 何コレ!めっさ欲すぃ―(゜∀゜)―!!

 パッケージの後ろの説明によると20種類の「魔法のドレス」を駆使して迷宮に挑む、新感覚ゴスロリアクションRPGここに誕生!

 こんな見た目に妖しすぎて目立ってるソフトは是非手に入れなければ、ってDSはない!

 しかし今月は「動物の森」が控えていることだし、DSもその時買い戻す予定なので、若干早めでもいいんじゃないだろうか・・・。

 もしかしたら明日あたり購入しているかも(マテ。



 「DS本体1台とソフト1本で20,000円になります」

 「ユーロでいいですか?」
[PR]
by yannsama | 2005-11-19 10:19 | ゲーム
DOCHのゲームSHOW2005
 東京ゲームショウ行ってまいりました(`・ω・´)ヾ。

 開始から最後の時間までたっぷり楽しんで、帰りは鈍行で6時間。疲れるのなんのって;、神奈川の各駅列車遅すぎ!静岡より狭いのに同じくらいの時間で抜けたでぇ。
 まぁ、金が無いのでしょうがないんですがね。行きは新幹線使いましたが。

 というわけで、ゲームショウ入場直後から速攻カプコンブースで体験版&映像DVDの確保及びPS2版バイオ4体験プレイ!

 大体10分のプレイ時間で、レオン編かエイダ編を選んでからプレイ。ここは新しく追加されたエイダ編でプレイすることに。
 エイダ編の内容は主人公レオンの行動の裏側を補助してる形で進んでいるようです。基本的にはGC版と変わらないんですけどね、ただやはりというか予想どうりに、リアルタイム処理中の映像が汚かったと感じました。ノイズで切ってぼかしたような感じの映像ですね。GCをプレイしてない人には問題ないと思われますが、比べるとやっぱり気になってしまいます。
 プレイしたいかと聞かれれば・・・すごくプレイしたいですね(ぇ。懐と要相談。

 そしてバイオ5にデビルメイクライ4。PS3実機で動かしている映像を拝見。両方とも1分くらいでおわってしまってね。このために30分は並んでましたわ;。
 これがデモじゃなくゲーム中の画面というのならすごい!映像の綺麗さはもういいとして、動きの様子が違いましたね。アーケードで見れる処理というか、実機の性能が良いとそうなんですねぇやっぱりw。ただプレイするときは自宅の小さいテレビだということを忘れないように!

 そして今のところ1番気になっている新作「大神」。犬のような狼のようなキャラを操るアクションで、売りは水墨画調の3DCGですね。最近主流のアニメ調の上を行くものだと考えてます。
 この技術は1度鬼武者3で取り入れられたもので結局没ったのを流用していると思うのですが、これは体験版を実際にプレイしました。何というかこう、新感覚えすね新鮮です。こいつは是非製品版をプレイしたいものです。


 とまぁかなり長い時間カプコンに張り付いた後はコナミブースに張り付いて、メタルギア情報を聞き入ってました。趣味がはっきり分かりますね、うん。
 PS3の新作メタルギアソリッド4、生の小島さん櫻井さん登場で面白い話が聞けましたね。内容は「じじ萌え」と「う○こ」に尽きます(何。
 MSG4の主人公ソリッド・スネークが今回は加齢臭漂うおじいちゃんになって戦場を駆け巡るという、そういう映像を見ましたがほんとに萌えましたよ(ぉ。めちゃめちゃカッコいいおじいちゃんがおるで!こんな主人公前代未問じゃないんすかw。小島さん自身も「じじ萌え」推奨で、老兵萌えにはたまらない1品、絶対にプレイします。
 そのほかに今までのメタルギアを振り返ってというトークテーマで、小島さん自分の作った以外のメタルギアはすべて「くそゲーです」ってはっきりいい切ってましたね。「くそです、う○こですよ。」って。最近くそゲーって言葉聞かないけど、どのゲームも糞だからかな?

 
 と後半はコナミに張り付いて、結局他のとこは急ぎで周って見ただけになっちゃいましたね。できればもう1日欲しかったところ。きっとコスプレ集団を眺めてた時間が結構長かったんじゃないのかなぁ・・・。あとキャンペーンガールとか、やっぱりカプコンのが1番良い格好してたよね(マテ。
[PR]
by yannsama | 2005-09-20 23:47 | ゲーム
コレクションピクニック
 4周目はしばらく休んでからにします。

 
 というわけで、ようやくログインできました「コレピク」。

 じゃ、早速楽しんでみましょうかと・・・。



 「アクセス過多のためお出かけできません」




 あべし!!


 これ、最初の部屋からでないと何もできないよなぁ;。

 なかなかできないコレピクどうしたものか、とりあえずこんな感じで。

 
e0007330_22344970.jpg


 他に何かできないかと探してみて、一応俺的メインのアイテム製作ができるようなので早速やってみるということでこちらがその品です。



 
e0007330_22393683.jpg

 家庭用殺虫剤

 なんか目の前にあったんでつい・・・。

 作成できるサイズは32×32で、PCで使えるアイコンのサイズと同じです。

 これが、ゲーム内で部屋に置けたり売ったりできるわけですね。

 というわけでもう1品作ってみました。


 
 
e0007330_22435815.jpg

 ハウスダスト浮遊防止剤

 目の前にあったんで。


 きっとこんなシリーズが続くと思います(マテ。
[PR]
by yannsama | 2005-08-20 22:46 | ゲーム
イデ発動
 スパロボ話
 
 2周目クリアしたどー!

 おそらくBAD ENDコースなので不完全燃焼なんですが、通称イデENDということで、悲惨なことになってましたね、こういう終わりかたするスパロボはたしかF完結編のエヴァENDぶりじゃないですかね。
 主人公の結末が語られないので寂しいですが。

 というわけで、3周目の特典は!

 スペシャルモード。資金・PPの75%持ち越し、改造10段階から15段階へ。さらにキャラのコストが全員0.5になり、強化パーツもすべてそろってる状態でのプレイです。

 というわけで、さすがに2周もしたらしんどくなって・・・、

 こないですね。

 というわけですでに3周目始めちゃってるんですが(マテ。

 これがイデのなせるわざだと思う。

 
 誰か止めてやってください。
[PR]
by yannsama | 2005-08-14 23:45 | ゲーム
晴れのち雨
 スパロボ話 

 現在2周目のエキストラハードでもう終盤。

 武装が改造できないアンド敵が強化されてもう大変と言いたいところだが、

 実際はたいして難しくもありません。

 熟練度もしっかりハードになるように取れてますしね。

 むしろマップとか敵の能力を知っている分1週目よりもスムーズに攻略できてます。

 1周目のリアル系男主人公の最終撃墜数が800以上だったのに対して、今プレイ中のスーパー系男主人公の撃墜数が残り10話を残して200程度という、大分差がついた形となってしまいました。
 というか金子ロボが強すぎたんじゃないかと思う。
 リアル系なのにスーパー系のロボより攻撃力が高いってどないやねん;。
 
[PR]
by yannsama | 2005-08-13 22:09 | ゲーム
Good Bye α
 スパロボクリアしたどー!

 小隊システムをフルに活用した脅威のダンクーガ12回行動戦法によりあっという間にラスボスを滅殺ですよw。そのために普通はエースのアムロ、カミーユ、ジュドーが精神コマンド要員です。
 というわけで、すぐ2周目に入るわけなんですが、

 オリジェネ2から始まった、エキストラハードモード登場。

 武装を改造できない上に、スキル獲得ポイントも倍な上に敵の強さもアップ。

 元々若干難易度が緩めだと感じてたので、次はこれでいきたいと思います。

 これクリアしたらまた何か別のモードが出るらしいですけどね。

 こんな感じにクリア特典が出てくるゲームはやってて面白いですね。

 サモナイみたいにED集を集めようって思うとげっそりしてくるんですが、誰か自力で全部集めれた人いるのかなぁ・・・。

 サモナイで思い出したけど、サモナイエクステーゼのOP曲のタイトルが

 「白夜」

 だそうです。

 これは是非チェックしておかねば!(何。

 
 ・・・駄目だ、金不足だった。

 きっと明日の花火大会かなんかで破産するかもね。
[PR]
by yannsama | 2005-08-09 23:09 | ゲーム
指導、完了。
 やべぇ、燃え尽きそうだ;。

 バーチャロンのチーフカッコよすぎ(スパロボ話)。

 参戦が決まってどうなるかと思ったが、どの道バーチャロンは1しかやり込んでないので良く分からんのです(マテ。
 まぁイメージ的には勇者系のロボ達みたいな感じで、もー脳汁が鼻からたれんばかりの勢いです(何。

 そして今日も終わるんですね・・・。

 
[PR]
by yannsama | 2005-07-31 22:54 | ゲーム