未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:雑記( 80 )
勇者誕生
はいどうも、昨日は毎月恒例の12時間カラオケ明けの上に

引越しの関係の作業をして全然寝てません。

こうやってカラオケできるのもとりあえず最後になって、しばらくは落ち着くまでなしかなぁ忙しくなりそうなのでね。

しかし一人カラオケは今までどおりやってそうですね。

一人カラオケの利点はGAIKINGを5回続けて熱唱してもモラルが減らないということですね、なんたって一人ですから。

というのを公表してる時点でかなり削られてるような気がしますが・・・。

昨日は初めてUGAを利用して驚いた、コアな曲入れすぎ!

アニメの種類が多いだけでなく挿入歌までびっしり入ってるぜ;!(結局アニメのみ

こんなに嬉しいことはない。

次回からはUGAを使っていくことが多くなりますねきっと。


話は変わりまして、明後日15日より新居へ住まうこととなりましたが、実はまだネットプロバイダの加入が込んでるようでまだ先になりそうなんですね、ですからしばらくはネットできないのでこちらの更新のほうも滞ってしまうというか、結局そんなに書いてないからということは気にしない方向しておいて(ぇ、サイトの方もしばらくは動きませんのでご了承ください。

あと、ペンタブがなんかイカれてしまったみたいで、3年前に3000円で買った極小のやつなんですけど、せっかくお絵かき掲示板作ったのにうまくいかないもんですね、はぁ。

では、行ってまいります(゜д゜)ゝ。
[PR]
by yannsama | 2006-03-13 22:30 | 雑記
卒・学生
無事に卒業を迎えました、よかったですねぇ。

こういうときは色々な喜びの表現というものがありまして、

式での服装に力をいれたり、

記念写真を何枚も友人達と撮ったり、

そのままカラオケに行ったりと、

1日は中学の卒業生が安いカラオケ店を占領しちゃってて店を変えたりしてね、

予定の倍くらいの支払いになっちゃったYO。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、

我々は式後に飲み会を予定して騒いできました。

別にハメをはずしたかったわけじゃないんですけどね、

そんなに酔っていたわけではないんですけどね、

割と冷静な判断はできてたと思ってるんですけどね、

祝いの席だしさ、

こういう喜びの表現もあっていいんじゃないかな?



余ったすき焼きの卵をコップに入れて一気飲み。


長い髪を縛ってツインテールに。


頭にリボンを結んでみる。


会場「萌えー」コール


撮影会開始。


ポーズをとる俺。




この禍々しいタチの悪い空間はいったいなんでしょう


そしてその爆心地にいるいる俺。


頼むから今すぐにそのカメラ達を破壊させてくれ。




その画像が広大なネットに流れないことを祈る。
[PR]
by yannsama | 2006-03-04 21:34 | 雑記
http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/charactor/pyuria.html
ガイキングの放送が日曜朝6:30からのスタートになりました。

1クール目が終わって不穏の影が・・・、

というわけでもなく、より子供の視聴が増えそうだというのはこのアニメにとってはいいことですよね?

ちなみに局は違いますが、7時からのエウレカ7に繋いで勝手にスパーロボットタイムを堪能していきたいと思うしだいであります(何。
[PR]
by yannsama | 2006-03-01 23:29 | 雑記
ホームセンターの罠
そろそろ引越しの事とかも考えてね、ホームセンターを渡り歩き家具なんかを見て回ってたんですよ。

とりあえず、この本棚と、あの本棚と、そこの本棚を・・・、

漫画は持って行くのやめよう。


あと、こっちはガンプラ飾る棚で、そっちはフィギュアで、向こうのはボトルキャップな・・・、

余分なものは持ち込まないようにしよう。


せめてこのシャア専用ザクの額装ポスターを・・・、

置いていけ。
[PR]
by yannsama | 2006-02-27 18:24 | 雑記
報告忘れてたので
実は17日に飲み会がありましてね、

それで、いつもとはちょっと変わったメンバーが良いということで、

個性の大分変わった人達に召集がかかりました。

なんというか、

俺も面子に入ったのか!

と思いつつ納得・・・orz。


集まった飲み屋のメニューで「うなんど焼き」というものがあるのですが、

お好み焼きにうなぎをまるっと入れ込んだもので、

以前ミニサイズを食べたんですが、今回は普通の大きいサイズで、

いつものスーパーの骨がノドを刺激する暴力的なうなぎとは違って、

実にいいですね、と言うのも失礼な話ですが;。
[PR]
by yannsama | 2006-02-19 23:59 | 雑記
アーガイヴ 「アパート探しでの会話」 入手条件:白夜と不動産屋が17日に会話する
「そうですね、会社に近い方がいいので○○市内で探していまして。」

「でしたらこういうところがありまして―」

「あ、ネット回線は絶対欲しいので、入れてあるところでおねがいします。」

「でしたら、今月光回線の工事が完了している物件があるので、そこを紹介しましょうか?」

「わかりました、行きましょう」

「では、車におねがいします」

――――――――――――――――――――――

「就職先が市内と聞きましたが、どのあたりにあるんですか?」

「○○公園の近くにありますね、そうこの辺です。」

「あ、では物件もこの近くなので良いですね。」

「本当ですか、それはいいですね。あ、アレです目の前にあるのがそうです。」

「そうなんですかぁ。」

キィィィィィィ・・・

「あれ、止まるんですか、会社の承諾書か何か必要でしたか?」

「この物件です。」

「なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(゜д゜;)ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」


「ほんとに近いですね、会社の3件隣徒歩1分です、というか部屋から1分ですね。」

「ここに決めました!」
[PR]
by yannsama | 2006-02-18 23:59 | 雑記
ヴァレンタイン監督によろしく
えー、何?

世間的には今日はアレの日なんだって?あ?

血のバレンタインいやもう特に気にすることでもないですわ、

こうやってまた今年も少し強くなっていくんだね。


とうとう新鬼武者も終わってね、やはり続編を期待させる最後は相変わらずですね。

というわけで3800円でした(売。


で、今日から「サイレン2」が始まったわけですが、今回はね、難易度設定ができて若干緩くなってるもので、じっと敵の動きを観察するのが嫌いな私でも力押しで何とかできるのでわりと具合がいいです。
まだ序盤の方だと思いますがね、良いゲームだと思います、妙な写真的CGも不愉快でそれがまた病みつきになりそうw。

そうです、映画の影響でまんまと買いやがったぜこの野郎!

しばらくゲーム封印してたせいで1週間1本ペースでプレイしたい衝動に駆られてます。

次は「救急車VSゾンビ」が狙いどころか・・・。
[PR]
by yannsama | 2006-02-14 23:59 | 雑記
サイレンが鳴ったら川から上がった方がいい
卒業研究も傷心無事に終え、しばらく休みです。

そして1日の半分を寝て過ごしている現状・・・。

結構そういう生活好きです(廃。

この日記も生存確認のためにあるようなものですか?


そ・ん・な・わ・け・で


新鬼武者購入しました。

 今度は有名人フェイスとか使わないでやってるみたいです、ムービーは確かに神のごとく美しいのだが、本編のリアルタイムムービーの方が手抜きすぎで、パターンのバンクを使って会話させたり、重要なシーンを静止画とテロップで流したりと、そんなにスケジュール詰まってたのかよと思わされる仕様です。
 しかしまぁ、アクションの方は今までのラジコン操作から変わって動きやすい仕様となっています。キャラの特殊能力のせいか、難易度は緩いですが、とにかくばっさりばっさり気持ちよくプレイするにはいいかなと思います。

 ただね・・・、

 ただね・・・・・・、

 特典が携帯サイトにアクセスしないとパスワード貰えなくて出ないんよぉ!
 しかも面倒なことにソフトひとつひとつに対応したパスだから聞いても意味ないし、そんなにアクセス数増やしたいのかと!!
 ああ、そうさ俺の携帯じゃつながらNE-プランSA-HAHAHAHAHA!

 CAPCOMめ謀りおったな!!

 というわけで、クリアしたんでもう売却決定です、またこんなソフト作られたらたまったもんじゃないですね、やはり皆が楽しめてですからゲームはね。

 と・い・う・わ・け・で


 映画サイレンも観に行ってきました。
 このサイレンは元々PS2のゲームで、かなり難しいホラーでした。
 しょっぱなから阿部寛が発狂した男でサイレンの世界へ引き込んでくれるはずでしたが、

 だがね・・・、

 だがね・・・・・・・、

 本編始まる直前の劇場版トリックの予告で寛が巨乳ドーンとかやっててイメージ台無しですって!さらにその5分前でほあたぁぁぁ!!ってケンシローやってるんですから、仕事量すごいなぁって思ったさ、あと柴崎コウも予告だけで結構名前あったね、どないなスケジュールやねんと。
 ええ、そうですね、本編ですね、本編はねぇ、とにかく狂った森本レオを見たい人は是非足を運んでほしいと思うところです。そのシーンの出来はほんとに良いですからね、そんなところです。
 またプレイしたくなったね「サイレン」もう2がでてるからそっちかな?
 まんまと乗せられてますが、まぁいいじゃん。
[PR]
by yannsama | 2006-02-12 23:59 | 雑記
ナイトオブファイアー
昨日から熱でてるんですこれが・・・。

土日になるとよく発病するんです、気ぃ緩ませすぎやであんた。

というわけで、ほとんど寝たまますごしてね、で、今日悪化してるんですけどね。

気分悪いはリバースするわ、鼻水が清水のごとく沸いてくるわで、寝るにも寝れん。

明日大丈夫かいなと不安を残すのみです。

また数字が増えてましたからー。

ガクッ・・・・・・・・・返事がない、すでにこと切れているようだ
[PR]
by yannsama | 2006-01-29 23:07 | 雑記
先週の1週間
・THE有頂天ホテル鑑賞
 年末にやればよかったのにというこの映画、笑いが多く楽しかった、見てよかったという感じです。
 どの役者をみても主人公となれるような話の作り方が見てて飽きなく、他の役者のシーンの背景でも他の話が同時進行しているようで、良い作りだと思います。

・THE無頂点カレー
 映画見た後にね、行ったんですよ、CoCo壱にね。
 前回の挑戦において6辛をその質量の倍にあたる水を持って攻略して季節が一つ変わった今、再び高みへと挑戦する権利を得ることができたわけで・・・。
 「10辛お願いします」
 目の前へと置かれたソレは少し黒めで、口に入れるまでも無く鼻を容赦なく刺す香りが店内へ溶けて消えていく。
 「まだ食ってないのに辛いYO!!」
 毎度の震えるスプーンで一口。

 -ゴメンナサイ-
 
 レミー・ボンヤスキーのハイキックで開始12秒でマットに沈むかのごとく、放ったのは様子見の左のジャブ一発のみ・・・。
 その後同席者に3分の1を食べてもらったあげく、ルーを避けて悪意と暴力のこもったソレの少し進入されつつある白米のみを食べて終わりとした。
 一口だけでも後から食べるものどれも辛く感じてしまうくらいヤヴァイです。翌日の胃の調子も良くありませんでした・・・。
 しかしやっぱり汗が全く流れなかったですね・・・。新陳代謝が悪いとかなんとかでかな・・・。
 何故10辛をいきなり選んだかって?ノリです。

・THEバイオハザード
 DS版バイオハザード、DSからとってDeadlySilenceと、また無茶な解釈を入れたものです。
 内容的にはPS版の初期の初期、バイオ1+αな感じです。
 バイオ1ならば一度GCでもっとハイクオリティで焼きなおされていて、このDSは駄目だろと思い、購入していました(マテ。
 DS版はですね、操作方法が最新の4の影響を受けて、ナイフを常に携帯して常時出せれるようになった点や、そのナイフをタッチペンを使って切り裂くというならではのアクション要素を取り揃えて、よりゲーム的になってしましました。
 これもやっぱり原点のテーマである恐怖とはずれてしまってはいますが、4から進むべきバイオの方向性を1で確認しようということなんですかね。
 このDSも結局楽しんでしまいましたが、まだ携帯機ならではの通信対戦や協力プレイといった、オンライン以外では初の試みなので、誰か一緒にプレイしてくれるかたを探したいです。

・THE外貨
 まだ持って両替の機会をうかがっているユーロのレートが140円台に戻りました。
 でも全然いける時間が無くて困っています。

・THEワイド
 ライブドアが大変なことに;!

・THEまとめ
 やはりカレーが一番盛り上がったな。
[PR]
by yannsama | 2006-01-22 17:53 | 雑記