未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:雑記( 80 )
響鬼と7人の雀鬼
今日は麻雀やってたら

なんと、1回のうちにで天和と大三元が発動して興奮気味です。

あっという間に他プレーヤーを粉砕してやりましたよフフフ・・・。

役ができることもなかなかないのに、明日はきっと車やら何やらに撥ねられますねきっと☆


今日は久しぶりに強めの雨を見ましたね。

まったく外にでる気になりません(いつもどうり?)
[PR]
by yannsama | 2006-01-14 22:52 | 雑記
木曜の夜
冬といったら夜食。

熱いもの食べて寒さを凌ぐのです。

そんなわけでカップめんの消費量が結構すごいことになってます。

週3、4杯くらい。

健康によくないくらいわかってるのだがな、うまいのだからしょうがないじゃないか。

そもそも人間の味覚というものは体によくない物を判別するためにあるもので、

うまいもの食って体に悪いわけねぇだろ理論に乗っ取って気にしません

これでジオンはあと10年戦えるぞ!

たぶん一人暮らししたらいけないタイプだと思う。
[PR]
by yannsama | 2006-01-13 00:08 | 雑記
忙しくなったほうが家でも動きが機敏になるよね
そんな1月11日
[PR]
by yannsama | 2006-01-11 23:55 | 雑記
シャドウゲイトやりたい
とうとう冬休みも最後のようです。

明日はいつもより6時間ほど早く起きないといけない感じですね、うん、つらい・・・。

最新の情報として、映画バイオハザードの第3部の製作が始まったとか、サイレントヒルの映画化が決まったとか、ゲーム、サイレントヒル5が次世代機での製作予定を発表したってところです。

それぞれ噂はあったものの核心できる記事が少なく、果ては映画放映のCMが流れて「マジで!?」って思ってよく見たら別の「サイレン」だったりと悶々とする日々が続いてたわけです。

サイレンもしっかり見たいですけどね。

なによりサイレントヒルの続編が登場するのはありがたいことでもありますが、今年中はないと描いてあって若干微妙な心境ですが、このままバイオと一緒に5、6と足並み揃えてリリースされてくのも面白い光景かなとは思ったりしてます。
はい、続編大好きっ子ですから。
[PR]
by yannsama | 2006-01-10 22:33 | 雑記
「八百屋さん、株を売ってください」
おい!おしるこに髪の毛が入ってるじゃないか!!

俺の前髪が!!

味噌汁やラーメンの中にも入るんですけどね。

髪伸びたなぁ、ってつくづく思う昨今です。


大分前から株に関する番組が増えてきましたね、ネットで売り買いができるようになってバブル期よりもはるかに多い金が動いてるそうで、これでしこたま儲けてるって方もいるそうじゃないですか。

当然自分も興味がわいてきたりして、よしやろう!って気になるわけですが、

資本金がありません

買えない訳ですよ、基本的に、木朱が!

参考書によると総合的にとりあえず10万用意すればOKてな感じには書いてありましたが、今のところその本を買っても痛い状況なので、諦めます(早。
[PR]
by yannsama | 2006-01-09 01:08 | 雑記
いつか見た夢
今日の昼、県外の友人から年賀状出すから住所教えてという連絡が来た。

そんなに時差があるのかと考えた。

ある意味世界は広いのかもしれない。


コンニチハ

最近の活動は動物の森で時間いじって「ラフレシア」を生やして遊んでます、

課題?ナニソレ

それで、遂に議会?が重い腰を上げてサモナイエクスの購入予算を決定してくれたので、現在プレイ中です。
シンプルシリーズのお姉チャンバラと迷った末の結果です。

感想はもうちょっとプレイしてからにします。


家の話
寒くてたまりませんね。
この寒さは地球温暖化減少の影響ということらしいですが、皆さんも少しでもこの減少を抑えるための努力を一人一人が意識して欲しいものですね。

例えば、地球温暖化の原因とされるのは二酸化炭素やフロンガスですが、それと似たような効果を持つ気体のひとつにメタンガスというものがあります。
このメタンガスを年間で約8000万トンも生産してるものがあります。

それは「牛のげっぷ」です、「月賦」ではありません。

牛が食物を食すたび、世界中から大量のメタンガスが生産されるわけですね。
だから我々に何をしろというのだと思ってる人もいるでしょうが、ここでひとつとてもいいアイディアがあります。

皆さんでアメリカ産牛肉を大量消費するのです!

そうすることによって牛の個体数を減らしていき、同時にメタンガスの流出量を押さえ、これが地球温暖化防止に繋がるということになります。

それには冒頭でも言った、皆さん一人一人の堅実な努力が必要なのです。

そうすればいすれまた、以前のようなゆるやかな環境が再生されることでしょう。

先月のレシート見て、灯油が200円も高くなってるぞ!と驚くこともなくなるでしょう。

弟が灯油使いすぎて俺の分までまわってこない、なんてこともなくなるでしょう。

毎夜奥歯ガタガタさせることも(つдT)ヒックッウェ、

そんなわけで、今日はこれだけはきっちり覚えて帰ってください。

『アメリカ産も食べましょう』




私はまだ食べてません!
[PR]
by yannsama | 2006-01-08 01:06 | 雑記
書初め
新年あけましてオメデトウございやす!

内定決まってから全く連絡の無かった就職先からようやく年賀状というコンタクトがあって安心してるやん様です。

皆さんはどのような新年を迎えられたのでしょうか?

私はカラオケしてました。


ある日学校で年越しの話をしていてふと、
「ゴーショーグンの曲でカウントダウンしたいね、5、4、3、2、1、0ー!って。」

「それ採用」

「(゜д゜)」


というわけで、年末12時間カラオケカウントダウンwithゴーショーグンイベントが決定されました。

このために別の日に曲に割り込みでゴーショーグンを入れて、ゼロと発するまでの時間を計測するリハーサルを行い、35秒前からうごけばちょうどいいということでした。

というわけで、本気で今年はゴーショーグンで年を明けました、いわゆるゴーショーグンの年というわけですな。


僕今年から社会人なんですけど何か?



でもきっと来年も同じだと思ってます、金がある分余計悪そうw。
[PR]
by yannsama | 2006-01-03 01:07 | 雑記
為替でボーノ大作戦☆
 先日イタリアから帰国してから外国為替レートでユーロ値を確認する日々・・・

 値が下がり続けているぞ;!

 今年全体のユーロ値の変動を見る限り、換金した日が最も高額で
 
 大体147円で取引してたんです。

 多少値が低いくらいなら我慢して取引できますが、

 現在のユーロ値が139円 

 10円も差が出てるんです!そうたった2週間足らずで!!

 ユーロにいったい何があったのだ・・・;。

 
 そらくこの調子だとまだまだ値が下がっていくのではないかという感予想あのだが

 これ以上下がる前に両替すべきか、それとも持ち直すまで待つか・・・

 いったいどうしたらいいのか・・・。

 
 まぁ、株じゃないんだからターミナルでもあるまいし、国が滅んでユーロがなくなるなんてことはないでしょうから、とにかくこのまま目標の146円以上に回復するまで待ち続ければいいわけですね。

 難しいと思いますが・・・。

 できるだけ早く換金して最近発売したサモンナイト画集を購入したい衝動に襲われてますがね。
[PR]
by yannsama | 2005-12-15 23:21 | 雑記
近況報告
e0007330_0165857.jpg

[PR]
by yannsama | 2005-11-17 00:17 | 雑記
白い疑惑
 ディープインパクト凄かったですね! 

 隕石の津波ってあんなになるんすねぇ。(そっちかい!、しかも映画見てないし!!


 はい、というわけでもう学校の卒業課題のCG動画を製作するということで、ずっと絵コンテを描いてるんですが、今回の作品を作るにあたって、舞台が病院でその関係のものを色々と調べています。
 先週から「白い巨塔」のビデオを借りてまた見直していて気づいたんですが、実は2年前、1年生であった時の最終課題作品も「白い巨塔」に影響されて作ったものだったんですね。
 そのときは静止画で小さな部屋をひとつ作っただけだったんですが、今回は動画ですから、協力して作るとはいえ、量が多いですね;。
 その上他の課題も容赦なく出ますし、下級生にラボを取られたりとゲンナリすることが多いですが、モチベーション今のところ良い感じなのでこの調子で続けれたらよかち思うけん。
 

 そういえば最近高校1年の弟が熱帯魚を自腹で飼育し始めた。

 夜な夜な静まり返った家でポンプの稼動音が鳴り響いています。
 
[PR]
by yannsama | 2005-10-23 23:59 | 雑記