未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:雑記( 80 )
思いやりパッシング
 なんかようやく日記書く余裕が出てきたので色々書いておきます。

 10月10日、私のバースデーを祝ってくれた皆さん、どうもありがとう!
  
 カラオケオール中にその日を迎えて、亜里様にもサイレントヒル4のサントラCDをプレゼントに頂いて感激しております!待ったかいがあったってもんですよ(ぇ。

 今週にきてようやく大きな課題をひとつクリアできそうで、神楽月殿、私のヘタレモーション技術で苦労させてます、すみませんm(- -)m。Ryu-gaさん、1週間未満で音楽無理やり頼んですんませんm(- -)m、今度こそスケジュール管理しっかりします。吟君、せっかく作った蜥蜴倶楽部が目立たなくてすみませんm(- -)m(何。
 まだ終わってないのですが、次回に向けてまた良い作品を作れるよう私、精進したいと思います。ありがとうございました。

 
 ということで、そろそろ免許更新の期間がせまり、ようやく講習の予約ができました。
 免許を取って3年・・・皆さんご存知のとおり私ペーパードライバー!
 数えるほどしか乗ってないぞコノヤロー!!
 
 それでもお金ちゃんと払って講習聞けば大丈夫なんですからほんと怖いですよね(マテ。
[PR]
by yannsama | 2005-10-18 23:45 | 雑記
まな板にナメクジ
 約半月ぶりですね。
 
 今月はいってから連日課題を寝る直前までやっていてな、今月をダイジェストで振り返る計画があったんですが、どうも記憶に残らなかったので割愛させていただきます。

 ところで、通夜とかするときに道に家の看板だすでしょ、○○家 故○○儀 って。

 それで、

 長州家 故力儀 

 本物の「りき」が「こりき」になる瞬間です!












 ゴメンなさい、なんか脳みそが甘くなってるんで、ほんと許してください・・・。


 久しぶりに語ることがこれかい・・・orz。
[PR]
by yannsama | 2005-10-16 23:53 | 雑記
リアルインセクトワールド
 10月ですよ今、10月ですよね!?(何

 蚊がうZEEEEEEEE!

 毎晩殺虫剤で虐殺しては朝死骸掃除ですよもう;。

 もう、虫虫虫虫むしむしむしむしムシムシムシムー!!(壊

 もう虫ばっっっかり。

 
 アレですかね、地球温暖化。

 気温が上がったせいで延命処置が施されたのか、ほんとにいづれは冬でもカブト虫とか採集できるようになるんじゃないんですかねぇw。
 ヒートアイランド現象ですよ。

 ここはカントリーですけどね。
[PR]
by yannsama | 2005-10-02 23:27 | 雑記
イカソーメン ウチで裂いたら イカウドン
 エバラ焼肉のたれは何にかけても最強だと思うんだが、皆はどう思う?


 というわけで今日最も話題となるといえばガンダムSEEDD最終回。

 終わっちゃいましたねぇ、といっても最終回は来週なんですけどね地方だと;。

 でも大丈夫です、実況板見てたのでわかります(マテ。

 そこで、いち視聴者として、いちガンダムファンとして、総括をさせていただきたいという次第でございます。

 実は1クール分くらいしか見てなかったんですけど、いつ見てもコレまでの話を理解できるように回想シーンをふんだんに使ってくれて、ほんとにあまり見ない視聴者にやさしいアニメじゃなかったんでしょうかね。最後までスタンスを崩さない、その姿勢には脱帽です。

 ガンダムシリーズといえば何処にでもいる弱気な主人公という、他アニメにはなかったキャラクター作りでも人気がありました。
 今回SEEDDでもその主人公像は受け継がれさらに控えめな主人公として、まさに21世紀ガンダムを代表するに相応しいキャラクター性も模索されています。その徹底ぶりはOPやEDにも至り、前作主人公様を立てる為に1歩下がって映るというなんとも奥ゆかしい姿、さらにはキャスト紹介でも主人公でありながら、上から3つめの位置。自分がメインだといっても先輩を立てる、まさに現代の若者に見ならって頂きたいというそんなメッセージ性を汲み取ることができますね。
 
 ある友人は敵味方正悪のわからない、そんな展開が醜悪で好きだと言ってました。

 俺はですね、

 そんなことより、和月信宏の読みきり「人造人間」を読みました。 

 「武装錬金」がまだ終わってないのに驚きですが;。

 人造人間(フランケンシュタイン)が主人公で、ヒロインは両足切断されてたり、警官のもがれた頭で腹話術人形やってみたりと、もう脳汁が染み出てきそうなくらいのハッスルぶりです。
 色々と何処かで見た感じの多い要素はあったんですがね、和月はやっぱりおかしな(褒)というわけで、良かったですよw。

 今日は何が言いたかったって?

 焼肉のタレでもギョーザってうまいなぁっと思いました。 
[PR]
by yannsama | 2005-10-01 19:40 | 雑記
THE 事故   SIMPLEシリーズ
 朝は駅まで自転車で颯爽とコケました。









 腕痛い(;_;)。

 あとひざもすりむいたし。


 雨が降った後でさぁ、溝の蓋で前輪が滑ったわけですよぅ。

 そして翔んだ。

 自転車より前に飛んでいきました;。

 その衝撃を物語るかのように後輪の支柱が2本ほど切れてました、いやぁ怖かった・・・。


 もうそろそろ体が持たなくなってるんで勘弁してください(何。
[PR]
by yannsama | 2005-09-26 23:45 | 雑記
Flash Back  ライダーチップスヴァージョン
 午前11時頃、朝飯兼昼食を食べながら「今日の午後何しよかなぁ」と考えていた・・・。


 そういえば11時40分から待ち合わせて食事する予定だったなぁ・・・あぁ、この春巻きうめぇ


 ・

 ・

 ・
 
 ・

 ・

 ・

 「ゲフン!ゲフン!(|||´Д`)・*:.。」



 あかん、忘れとった;

 今日は巨大プリン食べに行くんやった;

 しかも集合場所まで電車乗って時間かかるねんな;。

 あぁ、春巻きがうまい・・・。←時間あきらめた


 昨日の夜打ち合わせしたばかりだったのになぁ、寝て起きたら忘れていたのか。

 どうやら痴呆になっているようですわ(マテ)もしくはコレが世に言うゲーム脳ということでしょうか?あぁ、脳の検査を受けたくてしょうがないですね。検査だけだから保険も効果なくて高いん
ですよねぇアレ。・・・本気で心配です;。

 だから今日は巨プリンについてネタにしようと思ってましたが、なんか頭の悪さが気になりましたのでそっとしておいてください。

 集合時間に家出て走ってるときにメールで「いづこ?」って聞かれたので、万博事件をフラッシュバックしました。しかも送信主も同じやで・・・。
[PR]
by yannsama | 2005-09-24 23:58 | 雑記
2005年9月17日午後8時現在
 黒田アーサーに「ファイナルベント」!

 13ライダースを彷彿させるようなニュースでしたね(マテ。


 
 というわけで、最近更新感覚が遅くなってます、これも監視者がネット繋がってなくてお咎めがないものでね(ゴルァ。
 
 あと、3日前から昨日まで連夜、友人が

 「課題をびゃくやんのPCでやらせてくれ(;・`ω・´)」

 ってことで、毎日朝まで付き合ってたわけです。あぁ眠かった・・・。

 彼は服飾デザイン系学生で、今回デザインしたデッサンの色を塗るため、フォトショップがはいってるウチのPCを使って塗ってたんですね。
 フォトショップの使い方も分からないのでそれも教えつつなので、寝るにも寝れなかったわけさ。おかげで今日はもうぐっすり。

 あとな、FFⅦ アドベントチルドレンを視聴したんだぞ、と。
 
 実はⅦはCD2枚目までしかプレイしてないんですが大丈夫、話はわかってるんだぞ、と。


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 なんて綺麗なCGなの。

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 皆かっこよくなりすぎだし。

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 バレット別人すぎだわ。

 
 他でよく見てるCGムービーのキャラと違って、2Dのキャラのイメージを出したいがために、リアルながらも顔の造形がなんというか、キャラっぽいです。顎のラインが鋭くなてるのが良く分かる所だぞ、と。それなのに横から見た感顔が崩れてないのでこれもアリなんだなと思ったぞ、と。
 セフィロスは無理やり出てきて戦わせた感があったような気がして、でもまぁそれを求めてる部分もあるからしょうがないなぁってことですかね?だぞ、と。
 いつかの映画のよりもはっきりとしたブランド(Ⅶ)があるので安心して見れたのは良かったところだぞ、と。成功するかは何ともいえないぞ、と。
 この喋り方だと疑問系が書きにくいぞ、と。
 でもやめないぞ、と。

 やっぱやめます。


 実は明日は東京ゲームショウに行く予定なんですわ。

 交通費の出所は、GCです。






 うりますた(´・ω・`)。
[PR]
by yannsama | 2005-09-17 20:47 | 雑記
秋まっしぐら
 今日の配給は何でしょうか。

 ボランティアの方から生活支援を受けて、最近ほんとに助かっています(マテ。

 なんと、松茸のにぎり飯がありますよ。

 
 松茸といったらよく茶碗蒸しの中に入ってるのを食べてるんですがね、これがまた薄いの小さいのって、なんとか無理やりにでも噛んで食べるんですが、当然のごとく味も何もわからない茶碗蒸しの味です。
 そもそも真の松茸の味すらしらぬ私には判別できることはふかのうなのですから。

 しかし、今回のはわけが違う!

 茶碗蒸し松茸の4倍の大きさと2倍の厚みを実現、大きい握り飯と海苔の間から申し訳なさそうにこちらを見ているやつがそうです(何。
 海苔に隠れている部分で隠されててアレだったんですが、予想どうり短かった。
 食感はさすが厚さ2倍(茶碗蒸し比)かろうじて松茸らしい食感を感じることができましたw。して、その味は!


 うん!握り飯の味だ!!


 完璧に負けてますから、残念!


 だから思うんだ。



 ちょっとだけならいらないんだYO!
[PR]
by yannsama | 2005-09-14 00:30 | 雑記
選挙の日
 占拠事務所
   占拠された事務所。

 小選挙区
   小規模に占拠された区画。

 占拠カー
   占拠用の車。


 はい、というわけで(流


 皆さん選挙は行きましたか?

 自民党圧倒的ですねw。

 せっかく多大な予算かけて中継してるテレビ各局の皆さんお疲れ様です。なんだか緊急性が全然必要性なくてね、もう通常番組見せろって感じなんですけどね。
 まぁ、比例区の情報を待ってる人もいらっしゃりますからね、しょうがないですね。

 民主党は本当に可愛そうです。
 新党日本は・・・・・・・・・。

 まだ終わってないですが、まぁ覆ることはありえないってことで決定だとおもいます。
 これで何か変わってくれるといいですね。






 投票してないんですけどね。
[PR]
by yannsama | 2005-09-11 23:33 | 雑記
台風一過
 各地域に深い傷跡を残して消えていった台風。犠牲者も多数でているようで、去年の10回に渡って日本を襲った台風に比べても酷い状況じゃないのでしょうか。
 山岳地帯では道路が断線して完全に隔離された村なんかもあったりしましたね。

 そんな中、我々の所は断続的な大雨程度ですんで被害も他に比べたら大したことがないのです。台風から1番遠いところにいたおかげですかね。電車も若干止まったところもあるが、自分はしっかり学校で授業受けて帰ってくるくらいの余裕がありましたね、良かったと思ってます。

 まぁ、そんなわけでニュース番組なんかでよく聞いている「たいふういっか」。しばらく「台風一家」と漢字変換してたんですが・・・。



 「どうも、台風一家です。」

 「14男の14号ですよろしく、次回は弟の15号がお邪魔しますので何卒お願いいたします。」

 「いとこにカトリーヌっていう子がいるのですが、皆さんはもう会いましたか?」

 「いやry」



 はい、不謹慎でした申し訳ございません。
 ちなみに15号は台湾方向へ行くそうなので大丈夫です。
 

 
[PR]
by yannsama | 2005-09-08 22:52 | 雑記