未曾有の           バイオハザード地帯
<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
電波人間
 今日テントウムシを見つけました。

 部屋の中でな。

 飛んできて腕にくっついたんですが、その瞬間は蚊かと思って危うく潰すところでしたよ、はっはっは。まぁ、とりあえずほっておいていたんですが、またどっか飛んでってまた、腕のところへ戻って来て這っているようで、そろそろ外に出してやろうかとノールックで掴んで見たところ。

 蜘蛛(゜□゜)!

 あわてて振り落としたんですがねぇ、多分天井から糸で降りてきて腕に着地したんでしょう。それを飛んできたテントウムシと勘違いするなんて、若干テントウムシより大きいのだが;。
 
 見たところあのテントウムシは「ニジュウヤホシテントウ」ですね。黄色で、黒の斑点がたくさんついているのです。
 かわいいですね、裏返さなければ。
[PR]
by yannsama | 2005-06-30 22:27 | 雑記
夢色チェイサー
 今日はたまには歩いて駅から家に帰ることにした。

 ちょうど小学生達の下校時間とかぶっていたのですね、たくさんの小学生が歩いていました。今の御時世なにかと物騒ですので集団下校ってことですかね、しかも聞くところによるとここの学校は全員に携帯の警報機を貰っているらしく、今ちょうどピィーピィーなってるやつがそうですね。

 ゑ(゜д゜)?

 なんということだ、子供達は玩具のごとくソレで遊んでいるのではないか;。しかも道路を挟んで見ていたのですが車の音のほうが若干大きかったりしてます。これはほんとに役に立つのだろうかと思いその場を去りました。

 しばらく歩くと、今度は一人で歩いている女の子が前のほうにいました。歩幅上段々と距離をつめていく形となって、ふと女の子がチラッと俺のほうに顔を向けて目が合った。その後恩案お子は前を向きそして、タタタタタタタ・・、駆けていった。

 ゑ(゜д゜)?

 何この状況!?恐らくきっと俺が不審者に見えたのか、いやそんなまさかきっと親御さんに知らない人に近づいちゃいけないって厳しく言われてるんですね、寒い時代ですね。俺は何もしてませんから!

 気を取り直して再び歩いていくと今度は別の女の子が一人で歩いているではないか。

 チラッ、タタタタタタタ・・・

 ゑ(´д`;)?

 だからなんだってんだYO!俺が悪いんですか?そーですか、俺の顔が猥褻なんですね(泣。
こういうことされると割と地味にきます・・・だから何もs(略。
 
[PR]
by yannsama | 2005-06-29 22:34 | 雑記
ELEVATOR ACTION
 朝8:30、静岡駅にて通勤・通学ラッシュでの出来事です。

 今日もまた改札口へ向かう階段は人々で埋まり、隅にあるエレベーターも人でいっぱいです。普段は階段で降りてる私ですが、今日は流れに巻き込まれてエレベーターで降りることとなったわけです。

 そこでまさかあんなことになるなんて思いにもよりませんでした。

 少しウトウトしながらもゆっくりとエレベーターで降りていると、ふと前の人と接触したのに気づいた。
 いったいどうなったのかと思う間もなく、後ろの人とも接触して挟まれる形となって、ようやくこの原因に気づいた。

 それはこのエレベーターを降りたすぐ先にある改札である。

 おばちゃんが2人並んで改札でトラブッて列が詰まってるんです;。

 それがエレベーターまで続いて、今それに乗ってる人はその場で動けなくなったんです!
 しかも下は次から次へと凹凸を作って流れていき、その場で必死に他人の足を踏んだり踏まれたりともがき、「痛い!」「危ない!危ない」「止まってぇ!」といった叫びまで聞こえてきました。
 まさに地獄絵図、地味だけど痛い!前の人がヒールを履いてる人じゃなくてほんとに良かったと思っていますよ。

 無事将棋倒しなんてことにはならずに抜けれましたが、もぅ酷いですよおばちゃんは;。

 ついでにおばちゃんたちに文句を言うと、電車を1番前で待ってる時に堂々と俺の前に並ばないでください;1番前に並んでる時に横のライン外に立って1番早く乗り込まないでください;満員電車から降りてくる人を掻き分けて入ろうとしないでください;。

 ほんとにマナーがなってないですってね。
[PR]
by yannsama | 2005-06-28 22:54 | 雑記
お手軽ウェブログツールです
 今日も元気にブログってます。

 今回は少しばかり扱いがわかってきたブログについて語ってみようと思います。これを読んでなるほどぉとか思った人は是非作ってみてくださいってことです。

 まずはこのブログを使おうと思った経緯ですが、以前から自分のホームページで書いていた日記の管理が大変になったのでこっちに移転してまいりました。
 
 この時点ではブログを日記を書いて公開するためのツールだと思っていたのですが、少し設定の方を詳しく見ていくと、ブログのデザインを自分でカスタマイズできるようだし、画像も貼れるしリンクも貼れるし、どうもホームページ製作にとても似ていると思いませんか。
 テキストサイトはもちろんイラストサイトでも、画像をこの投稿部分に貼り付けてタイトルをつけ、そしてカテゴリの分類にイラストとして置いておけばギャラリーの完成です。ノベルなんかも分類すれば管理も簡単ってもんですね。
 
 正直な話、今の自分のホームページよりもこちらのブログの純粋な訪問者のほうが数が多いわけで、こっちに全部移っても良いんです!(マテ。

 ・・・まぁ、まだまだ続けるつもりですけどね。


 つまり、ホームページを作るのが苦手、少しメンドクサイ、レイアウトが良くわかんない、という人にこのブログというツールを使って自分のホームページを作ってみてはどうでしょうか?きっと便利だと思います。

 まだ使い切れてない機能もあるのでアレなんですが;。使い方を色々考えたらおもしろいかもしれないですね。


 うわ、今日なんか真面目っぽい(どーん
[PR]
by yannsama | 2005-06-27 22:17 | 雑記
ハウスって芸人コンビいたよね・・・
 実は3,4年ほど前に建てられた和風味の少し大きめな親戚の家が「○○町の家」ということで紹介されていました。しかも今日家の前に役所かなんかのテントが張られて見学会なんかも行われていたんですねぇ。


 親戚の家といっても・・・





 4件となりですけどね 




 親戚の家                     ウチ
   ・築3、4年                    ・築60年オーバー
   ・人が集まってる                 ・シロアリに蝕まれてる
   ・キレイなデザインの塀がある         ・蔦で覆われてるブロック塀がある
   ・周りの家も新築で良い家が建ってる    ・隣の家は外に便所がある
   ・なんかもうスゴイ                ・こっちもある意味スゴイ


 
 何たる格差

 ちょっと離れてるだけでこんなに違うなんて、最近回りに新築が目立つんですよ;。
まぁ、最近シロアリ駆除業者との料金トラブルも収まったことですし、良しとしておこうじゃないですか。僕は今ので満足しています、はい。


 ちなみに親戚って全員同じ市内にいるんだよね。
   
[PR]
by yannsama | 2005-06-26 22:44 | 雑記
うみんちゅ
 TVで「海猿」観ました。

 劇中で溺れた人を助けようとして死んでしまった彼(名前わかんない)は他の作品でも死んでることが多かった気がするなぁ・・・。
 そういえばその彼(名前わかんない)ってTV版の「電車男」の主人公をやるそうですね。まさか映画のほうがあんなにヒットするとは思ってもいませんでした。なんだかセカチューみたいですね。って書いてる傍から海猿のTVドラマ化の宣伝が;。
 
 水ってもんは恐ろしいですよほんとに。
[PR]
by yannsama | 2005-06-25 23:18 | 映画
グリーングリーン
 ナム×カプクリアしましたー

 総計100時間を越える長き戦いについに終止符が討たれました。
 そこで、
【総評】
 ナムコクロスカプコンは、ナムコとカプコンのオリジナルキャラクター達が一堂に会してスパロボのごとく無茶苦茶な世界観のなかで繰り広げられるシュミレーションゲームです。

 登場作品
 ナムコから
『ゼノサーガ EpisodeⅠ』
『テイルズオブディスティ二ー』
『ソウルキャリバー』
『ワルキューレの伝説』
『妖怪道中記』
『源平討魔伝』
『超絶倫人ベラボーマン』
『ワンダーモモ』
『ディグダグ』
『鉄拳』
『クロノアヒーローズ』
『ドルアーガ』
『パラデューク』
『バーニングフォース』

 カプコンから
『ストリートファイター』
『ヴァンパイア』
『私立ジャスティス学園』
『ファイナルファイト』
『ストライダー飛竜』
『ロックマンDASH』
『魔界村』
『バイオハザード ガンサバイバー4』
『ディノクライシス』
『キャプテンコマンドー』
『ロストワールド』
『アレスの翼』
『サイドアーム』

 正直半分以上わからんとです(´д`;)

 カプコンの方が知ってるのが多いですね。ファミコンの登場作品が半分はありますね、きっと平成生まれの人は全くわからないと思います。今回はそのファミコン系キャラクター達はデザインのリニューアルがされて、しかも声優まで当てられてます。新しい3D系の作品は2D化され、バイオハザードやディノクライシス等の英語喋ってるキャラも日本語ペラペラですが、意外にイメージどうりで個人的にはオッケーです。
 これだけ人数がいると絶対に使わないキャラが出てくるものです。スパロボやってても確実にキースとかカツとかは初期レベルのままなんです。しかし、このナムカプでは何故かシナリオごとに3部隊に分かれて1部隊づつマップをクリアするので、使わないキャラがいなくなるんですね。自分としても全部のキャラを使えることなら使いたいので、このシステムはうれしいです。
 不満があるとすれば、作品ごとに出るキャラが限られてるってことですね。まぁ、全部出したら収まりきらないのでしょうがないんですが、それは次回作があったときに期待しておきましょう。基本的にもう続編は出さないだろうという作品を入れていると思うので、メインのバイオキャラは無理かな、多分ファンの人に敬遠されそうですし。
 この作品をプレイしてなによりもドットの勉強になりましたね、戦闘シーンで使ってる奴なんですが今コソコソ作ってるモノと似てるのでね。良かったです。




 最近始まった任天堂GCで発売している「ちびロボ」のTVCMで流れている曲「グリーングリーン」に心打たれ泣いちゃいそうになりました(マテ。
 
 ある日 パパと二人で 語り合ったさ~♪
 この世に生きる喜び そして 悲しみのことを~♪
 グリューン グリューン~♪
 青空には 小鳥が歌い~♪
 グリューン グリューン~♪
 丘の上には ララ 緑がもえる~♪

宣伝でした。
 
[PR]
by yannsama | 2005-06-24 22:16 | ゲーム
風邪のノー・リプライ
 う~む;

 風邪ひきました。

 鼻水とまらねぇぜ、ちきしょうめ。呼吸もうまくできなくてぼぅっとしちゃう。ガム噛んでたら呼吸が止まったよまったく(マテ。

 きっと学校の冷房が効きすぎなんだと思うな、うん。

 しんどい(≧▽≦)!
[PR]
by yannsama | 2005-06-23 22:27 | 雑記
夏ざかりヤの字組
 MYブームは白米です。

 そこでひとつ質問、この黒豚コロッケのどこに豚さんがいるんでしょうか?




 最近各地で降水量が少なく、水騒動なる事件までおこってしまう異常気象。水田の水は枯れ地が割れ、レタスやキャベツが豊作という大変なことになっているようです。一部地域ではなんとレタスが1個13円という破格の値段で売られた時期もあったそうな。・・・雨と関係ないですね。
 さらに来週に入ると前線の関係で梅雨明けしてしまうそうです。そうなってしまうとさらに水が干上がるのは必死。あまりの水のなさに水性キンチョールの出回りが悪くなるんじゃないかと心配でしょうがないです。




 んなわけねーだろ



 まぁ暑くなってきたわけですが、寝汗がすごいのなんのって5月の体重からすでに3Kg減。特に運動とかしないんだけど、夏と冬で結構体重変わるんですよね。元々太り気味ですからね、そういう人には良くあるようですよ。
 
 エアコンマジ欲しい!
[PR]
by yannsama | 2005-06-22 22:49 | 雑記
青い三連製
 僕の兄弟だそうです。


e0007330_226558.jpg



 たこやん





 「なごやん」に引き続き託されました。
 確かに「なごやん」と「たこやん」は中身が同じモノでまさに兄弟だが、自分とはまったく繋がりはありません。

 全くないです。







 ・・・まさか義兄弟!?

 この場合は「たこやん」がうちへ養子として家族の契りを交わしたわけで、そうなると・・・まぁ、いいや食べちゃったし。

 今日はそんな日でした。
[PR]
by yannsama | 2005-06-21 22:18 | 雑記