未曾有の           バイオハザード地帯
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
指導、完了。
 やべぇ、燃え尽きそうだ;。

 バーチャロンのチーフカッコよすぎ(スパロボ話)。

 参戦が決まってどうなるかと思ったが、どの道バーチャロンは1しかやり込んでないので良く分からんのです(マテ。
 まぁイメージ的には勇者系のロボ達みたいな感じで、もー脳汁が鼻からたれんばかりの勢いです(何。

 そして今日も終わるんですね・・・。

 
[PR]
by yannsama | 2005-07-31 22:54 | ゲーム
ぼくらはうまれた~Find A Way~
 日が照りつけ焼けたアスファルトの上で・・・

 自転車は左側通行だろ!

 と、老人に説教を続けられるそんな二十歳の夏・・・。




 なんか俺もう駄目だよorz。



 もう夏休みに限界を感じ始める俺、このまま冷凍保存して冬にまた解凍してください。

 
 まぁ例年どおりの過ごし方です。

 ちなみに老人は興奮した様子で何を言ってるのか聞き取るのに時間がかかりました。耳も遠かったようなので、コミュニケーションって大変ですね。 
[PR]
by yannsama | 2005-07-30 22:54 | 雑記
着信ナシ (ここしばらくの俺のケータイ)
 怖ー(´Д`;)。

 スクリーンで見たほうがもっと入り込めてやヴぁかったんでしょうね。

 ホラーといったら少女が出てくる、コレ怖さのポイントネ。あと主人公が女性、女性の方が力で
なんとかできない部分と、霊的感覚が男性よりも強いことからホラーには相応しいとよく言われております。
 
 仄暗い水の底からでも見たのですが、鉄板の壁が手やら顔やらの跡をつけて歪むシーンなんかもありましたね。冷たい鉄板のすぐ裏に何か得体の知れないモノがいる恐怖っていうんですか。
 
 でも今日の俺は大丈夫、なんたってほんとに着信がな(略。
[PR]
by yannsama | 2005-07-29 23:30 | 映画
聞こえるか嵐に燃える戦士の声が
 スパロボゲッツ!!(σ≧▽≦)σ

 というわけで、主人公は金子ロボことベルグバウを駆るクォグレーでプレイ。

 さすが悪魔絵師の金子さん、主人公のくせに異質すぎるロボです。ファンネルのような武器のデザインがほんまたまらんとです。

 これでシリーズ完結ということで、第一次α及び外伝から出番のなかったロボ達も再びグラフィックが一新されて登場してきます。当然グラフィックの技術も向上してますので、その辺のロボ達も大分カッコいいです。ダンクーガの変わりっぷりはすごく好感が持てる見事な3頭身です。最近のスパロボグラフィックの傾向は、大きいスーパー系は大体3頭身になる形をとっていますね。
 個人的にも3頭身くらいのスリムな感じが好きですから、他のキャラもどんどんそっちの方向へもっていって欲しいです。
 
 今のところ10話までプレイしてみての問題点は難易度が軽いことですね、そこが残念。もしかしたら後半戦できつくなってくるのかもしれませんが。

 とにかく今日は多忙なためこの辺で(ぇ。
[PR]
by yannsama | 2005-07-28 20:07 | ゲーム
バイオ事件簿
 明日は「第3次スーパーボット大戦」が!

 と、叫びたいところなのですが、なんと今回「バイオハザード5」が製作中という情報を得て、そっちのほうが気になってる状態です!
 
 まさかこれほど早く発表されるとは思ってなくてちょっと驚いてしまいましたよ。

 しかもゲーム中の映像がまるで写真をそのまま背景にしてるようなリアルな仕上がりはすさまじいです。なんでもキャラクターも皮膚の下に実際に筋肉もモデリングして動かしているという、なんかもうどんな技術使ってるのか追いついていけないかんじですね。

 しかしね、ちょっと気に入らないところがあるんよ。

 それは供給媒体にGCがなかったことです。いや、これだけの映像表現をするならばおそらくGCじゃ追いつかないでしょうから次世代機でだすのかと思いきや「レボリューション」にも予定が無いという。そしてさらに、「PS3」と「Xbox360」に供給予定とも発表している。
 以前バイオハザードシリーズはこれから全てGCに供給する予定です。と公表したにもかかわらず、今回の「5」でそれを完全に裏切った形となりますね。いや、それどころか今年GCで発売された「4」もPS2に移植予定だという。これはもうバイオのためにGCを買った人に対してどういうことだってことですよ!

 という記事やブログを色々拝見させていただきました。 
 多分、「0」や「1」が発売されてたこと忘れてるんじゃないでしょうか;。私も記事読んでてうんうん、とうなづいてましたが気付くことができました、危ない危ない;。
 つまり、GCで新規に発売された「バイオハザード」は3本。そのうち2本がGCの独占です。1つのハードでこれだけのシリーズを出せればわりとよくやったほうだと思うんですね。しかも、GCでは「PS2」と比べて明らかに売り上げも落ちますし実際にそうでした。だから今回の「5」も確実に利益の得られる「PS3」を会社側の意向で出すことになるんですね。
 
 そこで私のつらいところ、以前任天堂の次世代機「レボリューション」を購入します宣言をした私ですが、今回のことでめちゃめちゃ揺らぎました。さらに「サイレントヒル5」の予定も「レボリューション」はありえない話なそうなので、そういうことになるかなぁ。まぁすぐに「PS3」を手に入れるってことはしないです。

 初期不良が怖いから(マテ。
[PR]
by yannsama | 2005-07-27 17:48 | ゲーム
何かの錬金術師
 台風は何事も無く通過ししました、良かったです。

 今日の過ごし方
  昨日古本屋で買いためした漫画を読む。
   鋼の錬金術師 8、10~11(9はなかったので)
ブラック・ラグーン 1
   NHKにようこそ 3
   魁!!クロティ高校 12
   横山光輝 水滸伝 1~2
   漂流教室 1
   ディノクライシス 攻略本

 立ち読みでもいいですが、やっぱり家でゴロゴロしながら見たいという大変酷い理由で手に入れたわけなんですが(マテ。
 鋼の錬金術師は紙一重だったんです、手にとって離れた直後残りをごっそり持って行く女性がいましたので、というか10~11はこの1冊だけだったので軽く睨まれたんです。新品買えばいいだろ!(ぇ。

 
[PR]
by yannsama | 2005-07-26 23:40 | 雑記
インマイドリーム
 サマージャンボ、3億円当たったらどうしますか?

 とりあえずエアコンが欲しいです。

 こんばんは、部屋で寝ているとアリに噛まれてしまうびゃくやんです。

 いいですねぇ、お金

 ほんと3億あればPS3とレボリューションとXbox360が全部買えちゃうわけですしね。寿司だってかっぱ寿司からアトムボーイにランクアップできるし贅沢やなぁ。こうなったら思い切ってサイトの容量増やしちゃおうかな!20Mくらいに、それくらいだな。

 夢はふくらむ一方だ。

 まぁ、とりあえず暑いわけなんですが・・・。正直、部屋のなかではぽんになりたいわけなんですよ、涼しいし。ただね、俺の部屋はプライバシーの保護がなされていないので、そういうわけにもいけないわけっすよ、誰かこの苦しい気持ちをわかってください。

 とにかく今日言いたかったことは、アリって噛まれるとかなり痛いってことですよ。
 
[PR]
by yannsama | 2005-07-25 23:38 | 雑記
太鼓祭り
 バキバキ!

 スキャナのふたが分離したとです;。

 そういえばこのスキャナも使い続けてもう5年になりますかぁ。当時1万円で一番薄いやつを購入してきて使ってたのですよ。
 それがここにきて疲労が溜まってたんですね。お疲れ様でした、と言いたいところだが、まだふたが壊れただけだ!まだ戦える!!
 今、店で色々とスキャナを見て回ってるんですけど、厚めのが多くてうちの部屋の環境ではとても使いづらそうなんですね。
 だからとにかく今のをこのまま使いたい気分なので、はい、そうします。

 
 今週の響鬼
 そう、太鼓祭りです!夏まっさかりって感じですなぁ、男気溢れまくりで燃えてきます。
 響鬼さんも別の音撃具を使っていたようで、それも見てみたいなぁと思う。
 次回はトランペット祭りで、全員が遠距離攻撃するんです。ちょっと地味かも(嘘。
[PR]
by yannsama | 2005-07-24 22:48 | 雑記
OH!サマー
 今日から夏休みって話なんですが、ひとつ問題がありましてね・・・。

 それは、日記に書くことあるのかなぁ?ってことですね。

 ほんとどうしよう・・・って日記を毎日書いてたらいけると思うんですがどうですか?

 え、駄目?お・ね・が・い・・・あ、ゴメンなさい!マジすんません!!ゆるしてください!!!

 大丈夫、きっと大丈夫さぁ。

 
[PR]
by yannsama | 2005-07-23 23:30 | 雑記
激辛!荒れ狂う大地!!
 明日から夏休みだウェ――(0w0)―――イ!!

 というわけで、学期最後の学校へ。

 教室到着、そして俺の机になにやら袋が掛かっている、はてさてなんだろうね?

 チリコンカンドーナッツ 辛さレベル1
 
 二色の惣菜パン     辛さレベル2

 チーズ七味パン     辛さレベル3


 そうか・・・、俺の餌か・・・。

 って辛さレベルってなんですか(´д`;)。

 どのパッケージにも炎の絵が入ってるですけど;、シリーズものですね。

 というわけで、レベル1からいただいていくことにしました(食うんかい。

 チリコンカンドーナッツ
  チリコンカンって何ですか?
  響はとっても好きです。
  チリコンカン
  チリコンカン
  チリコンカン
  見た目カレーパンで中身も具材色々のカレーパンです。
  レベル1なので普通のカレーパンより若干辛めなくらい。たいしたことないですが、チリコンカンが気になってしょうがないです。

 2色の惣菜パン
  お腹いっぱいなのでパス。レベル3を優先で。

 チーズ七味パン
  チーズのとてもまろやかな味わいと、七味の暴力のコラボレーション。あんちゃん、舌が痺れて味がわからないよ。
  さすがレベル3水なしではさすがにつらいですね。余計きつくなるのは知っているがそれでも必要なんです。
  辛いものはよくないので皆さんは控えてください。

 以上辛物レビュー終わり、口の中冷やしてきます...。
[PR]
by yannsama | 2005-07-22 23:33 | 雑記