未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
白い疑惑
 ディープインパクト凄かったですね! 

 隕石の津波ってあんなになるんすねぇ。(そっちかい!、しかも映画見てないし!!


 はい、というわけでもう学校の卒業課題のCG動画を製作するということで、ずっと絵コンテを描いてるんですが、今回の作品を作るにあたって、舞台が病院でその関係のものを色々と調べています。
 先週から「白い巨塔」のビデオを借りてまた見直していて気づいたんですが、実は2年前、1年生であった時の最終課題作品も「白い巨塔」に影響されて作ったものだったんですね。
 そのときは静止画で小さな部屋をひとつ作っただけだったんですが、今回は動画ですから、協力して作るとはいえ、量が多いですね;。
 その上他の課題も容赦なく出ますし、下級生にラボを取られたりとゲンナリすることが多いですが、モチベーション今のところ良い感じなのでこの調子で続けれたらよかち思うけん。
 

 そういえば最近高校1年の弟が熱帯魚を自腹で飼育し始めた。

 夜な夜な静まり返った家でポンプの稼動音が鳴り響いています。
 
[PR]
by yannsama | 2005-10-23 23:59 | 雑記
思いやりパッシング
 なんかようやく日記書く余裕が出てきたので色々書いておきます。

 10月10日、私のバースデーを祝ってくれた皆さん、どうもありがとう!
  
 カラオケオール中にその日を迎えて、亜里様にもサイレントヒル4のサントラCDをプレゼントに頂いて感激しております!待ったかいがあったってもんですよ(ぇ。

 今週にきてようやく大きな課題をひとつクリアできそうで、神楽月殿、私のヘタレモーション技術で苦労させてます、すみませんm(- -)m。Ryu-gaさん、1週間未満で音楽無理やり頼んですんませんm(- -)m、今度こそスケジュール管理しっかりします。吟君、せっかく作った蜥蜴倶楽部が目立たなくてすみませんm(- -)m(何。
 まだ終わってないのですが、次回に向けてまた良い作品を作れるよう私、精進したいと思います。ありがとうございました。

 
 ということで、そろそろ免許更新の期間がせまり、ようやく講習の予約ができました。
 免許を取って3年・・・皆さんご存知のとおり私ペーパードライバー!
 数えるほどしか乗ってないぞコノヤロー!!
 
 それでもお金ちゃんと払って講習聞けば大丈夫なんですからほんと怖いですよね(マテ。
[PR]
by yannsama | 2005-10-18 23:45 | 雑記
まな板にナメクジ
 約半月ぶりですね。
 
 今月はいってから連日課題を寝る直前までやっていてな、今月をダイジェストで振り返る計画があったんですが、どうも記憶に残らなかったので割愛させていただきます。

 ところで、通夜とかするときに道に家の看板だすでしょ、○○家 故○○儀 って。

 それで、

 長州家 故力儀 

 本物の「りき」が「こりき」になる瞬間です!












 ゴメンなさい、なんか脳みそが甘くなってるんで、ほんと許してください・・・。


 久しぶりに語ることがこれかい・・・orz。
[PR]
by yannsama | 2005-10-16 23:53 | 雑記
リアルインセクトワールド
 10月ですよ今、10月ですよね!?(何

 蚊がうZEEEEEEEE!

 毎晩殺虫剤で虐殺しては朝死骸掃除ですよもう;。

 もう、虫虫虫虫むしむしむしむしムシムシムシムー!!(壊

 もう虫ばっっっかり。

 
 アレですかね、地球温暖化。

 気温が上がったせいで延命処置が施されたのか、ほんとにいづれは冬でもカブト虫とか採集できるようになるんじゃないんですかねぇw。
 ヒートアイランド現象ですよ。

 ここはカントリーですけどね。
[PR]
by yannsama | 2005-10-02 23:27 | 雑記
イカソーメン ウチで裂いたら イカウドン
 エバラ焼肉のたれは何にかけても最強だと思うんだが、皆はどう思う?


 というわけで今日最も話題となるといえばガンダムSEEDD最終回。

 終わっちゃいましたねぇ、といっても最終回は来週なんですけどね地方だと;。

 でも大丈夫です、実況板見てたのでわかります(マテ。

 そこで、いち視聴者として、いちガンダムファンとして、総括をさせていただきたいという次第でございます。

 実は1クール分くらいしか見てなかったんですけど、いつ見てもコレまでの話を理解できるように回想シーンをふんだんに使ってくれて、ほんとにあまり見ない視聴者にやさしいアニメじゃなかったんでしょうかね。最後までスタンスを崩さない、その姿勢には脱帽です。

 ガンダムシリーズといえば何処にでもいる弱気な主人公という、他アニメにはなかったキャラクター作りでも人気がありました。
 今回SEEDDでもその主人公像は受け継がれさらに控えめな主人公として、まさに21世紀ガンダムを代表するに相応しいキャラクター性も模索されています。その徹底ぶりはOPやEDにも至り、前作主人公様を立てる為に1歩下がって映るというなんとも奥ゆかしい姿、さらにはキャスト紹介でも主人公でありながら、上から3つめの位置。自分がメインだといっても先輩を立てる、まさに現代の若者に見ならって頂きたいというそんなメッセージ性を汲み取ることができますね。
 
 ある友人は敵味方正悪のわからない、そんな展開が醜悪で好きだと言ってました。

 俺はですね、

 そんなことより、和月信宏の読みきり「人造人間」を読みました。 

 「武装錬金」がまだ終わってないのに驚きですが;。

 人造人間(フランケンシュタイン)が主人公で、ヒロインは両足切断されてたり、警官のもがれた頭で腹話術人形やってみたりと、もう脳汁が染み出てきそうなくらいのハッスルぶりです。
 色々と何処かで見た感じの多い要素はあったんですがね、和月はやっぱりおかしな(褒)というわけで、良かったですよw。

 今日は何が言いたかったって?

 焼肉のタレでもギョーザってうまいなぁっと思いました。 
[PR]
by yannsama | 2005-10-01 19:40 | 雑記