未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ホームセンターの罠
そろそろ引越しの事とかも考えてね、ホームセンターを渡り歩き家具なんかを見て回ってたんですよ。

とりあえず、この本棚と、あの本棚と、そこの本棚を・・・、

漫画は持って行くのやめよう。


あと、こっちはガンプラ飾る棚で、そっちはフィギュアで、向こうのはボトルキャップな・・・、

余分なものは持ち込まないようにしよう。


せめてこのシャア専用ザクの額装ポスターを・・・、

置いていけ。
[PR]
by yannsama | 2006-02-27 18:24 | 雑記
SIMPLEな人生
いつか予告したとうり、SIMPLEシリーズ「THEゾンビVS救急車」を購入。

いったいどうやったらゾンビと救急車の対決が可能なのかと・・・、

なーんだ、ひき殺してるだけじゃないか

いや、それだけではなくてちゃんと街の生存者を助ける目的があるんですけどね。

群がるゾンビを蹴散らして、生存者を救出して病院へ戻る。

この繰り返しなんですが、これが割と楽しめる感じでして、

救急車にパーツを付けてカスタマイズする要素でブレードバンパーとか言うの付けて

ゾンビ共を切り倒していく様が好きだ

ゾンビといっても元は同じ市民だから、それなのに50人切りして、

エクセレント!などと不謹慎なことを言うナビゲーターに

感動すら覚える

これは絶対まねしちゃいけないね、ゲーム脳の性にされちゃいますから。

で、ゲームに飽きてきたなーって思ったら次は、

MOTER1+2ね。

3に備えてこれも予告どおり復習プレイしてます、おもしろいねこれ。

で、これに疲れてきたらね、

ゾンビVS救急車

大丈夫、休憩とったから(違。

で、飽きてきたら、

MOTER1+2

そんなハイブリットな生活をここ3日くらい続けてます。


ボクはもう人として駄目だよパパ・・・

うん、わかった、

じゃあ340ドル振り込んどいてね、

うん、

あと、1240でレベルアップ、うん。

じゃ、今日はもう電源をOFFにして終わるよ。

それじゃあ、おやすみ。


『ゾンビVS救急車に戻る』
[PR]
by yannsama | 2006-02-25 23:59 | ゲーム
2006年4月20日発売 価格4,800円(税込み)
「プレイステーション3」の価格予想は約10万6000円だそうである。

買えるかコノヤロー(^о^)w。

やっぱりしばらくはいらんですね。

今日はそんなことよりも「MOTHER3」の発売日決定の知らせを聞き期待に胸膨らませているところです。

ゲームボーイアドバンスソフトで、64仕様の3Dからまるまるドット2Dへ変わりMOTHERっぽさが残っているようで良かったです。

ところで、タイトルからブタ王の最後というサブタイトルが消えてしまいましたが;、今回公開されたゲーム画面で64版でのキャラがそのままいたのできっとストーリーの元は変化していないんじゃないかと思います。

久々にもう一度1からプレイしなおして意欲を高めておくのもいいかもしれんな。
[PR]
by yannsama | 2006-02-20 21:54 | ゲーム
報告忘れてたので
実は17日に飲み会がありましてね、

それで、いつもとはちょっと変わったメンバーが良いということで、

個性の大分変わった人達に召集がかかりました。

なんというか、

俺も面子に入ったのか!

と思いつつ納得・・・orz。


集まった飲み屋のメニューで「うなんど焼き」というものがあるのですが、

お好み焼きにうなぎをまるっと入れ込んだもので、

以前ミニサイズを食べたんですが、今回は普通の大きいサイズで、

いつものスーパーの骨がノドを刺激する暴力的なうなぎとは違って、

実にいいですね、と言うのも失礼な話ですが;。
[PR]
by yannsama | 2006-02-19 23:59 | 雑記
アーガイヴ 「アパート探しでの会話」 入手条件:白夜と不動産屋が17日に会話する
「そうですね、会社に近い方がいいので○○市内で探していまして。」

「でしたらこういうところがありまして―」

「あ、ネット回線は絶対欲しいので、入れてあるところでおねがいします。」

「でしたら、今月光回線の工事が完了している物件があるので、そこを紹介しましょうか?」

「わかりました、行きましょう」

「では、車におねがいします」

――――――――――――――――――――――

「就職先が市内と聞きましたが、どのあたりにあるんですか?」

「○○公園の近くにありますね、そうこの辺です。」

「あ、では物件もこの近くなので良いですね。」

「本当ですか、それはいいですね。あ、アレです目の前にあるのがそうです。」

「そうなんですかぁ。」

キィィィィィィ・・・

「あれ、止まるんですか、会社の承諾書か何か必要でしたか?」

「この物件です。」

「なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(゜д゜;)ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」


「ほんとに近いですね、会社の3件隣徒歩1分です、というか部屋から1分ですね。」

「ここに決めました!」
[PR]
by yannsama | 2006-02-18 23:59 | 雑記
ヴァレンタイン監督によろしく
えー、何?

世間的には今日はアレの日なんだって?あ?

血のバレンタインいやもう特に気にすることでもないですわ、

こうやってまた今年も少し強くなっていくんだね。


とうとう新鬼武者も終わってね、やはり続編を期待させる最後は相変わらずですね。

というわけで3800円でした(売。


で、今日から「サイレン2」が始まったわけですが、今回はね、難易度設定ができて若干緩くなってるもので、じっと敵の動きを観察するのが嫌いな私でも力押しで何とかできるのでわりと具合がいいです。
まだ序盤の方だと思いますがね、良いゲームだと思います、妙な写真的CGも不愉快でそれがまた病みつきになりそうw。

そうです、映画の影響でまんまと買いやがったぜこの野郎!

しばらくゲーム封印してたせいで1週間1本ペースでプレイしたい衝動に駆られてます。

次は「救急車VSゾンビ」が狙いどころか・・・。
[PR]
by yannsama | 2006-02-14 23:59 | 雑記
サイレンが鳴ったら川から上がった方がいい
卒業研究も傷心無事に終え、しばらく休みです。

そして1日の半分を寝て過ごしている現状・・・。

結構そういう生活好きです(廃。

この日記も生存確認のためにあるようなものですか?


そ・ん・な・わ・け・で


新鬼武者購入しました。

 今度は有名人フェイスとか使わないでやってるみたいです、ムービーは確かに神のごとく美しいのだが、本編のリアルタイムムービーの方が手抜きすぎで、パターンのバンクを使って会話させたり、重要なシーンを静止画とテロップで流したりと、そんなにスケジュール詰まってたのかよと思わされる仕様です。
 しかしまぁ、アクションの方は今までのラジコン操作から変わって動きやすい仕様となっています。キャラの特殊能力のせいか、難易度は緩いですが、とにかくばっさりばっさり気持ちよくプレイするにはいいかなと思います。

 ただね・・・、

 ただね・・・・・・、

 特典が携帯サイトにアクセスしないとパスワード貰えなくて出ないんよぉ!
 しかも面倒なことにソフトひとつひとつに対応したパスだから聞いても意味ないし、そんなにアクセス数増やしたいのかと!!
 ああ、そうさ俺の携帯じゃつながらNE-プランSA-HAHAHAHAHA!

 CAPCOMめ謀りおったな!!

 というわけで、クリアしたんでもう売却決定です、またこんなソフト作られたらたまったもんじゃないですね、やはり皆が楽しめてですからゲームはね。

 と・い・う・わ・け・で


 映画サイレンも観に行ってきました。
 このサイレンは元々PS2のゲームで、かなり難しいホラーでした。
 しょっぱなから阿部寛が発狂した男でサイレンの世界へ引き込んでくれるはずでしたが、

 だがね・・・、

 だがね・・・・・・・、

 本編始まる直前の劇場版トリックの予告で寛が巨乳ドーンとかやっててイメージ台無しですって!さらにその5分前でほあたぁぁぁ!!ってケンシローやってるんですから、仕事量すごいなぁって思ったさ、あと柴崎コウも予告だけで結構名前あったね、どないなスケジュールやねんと。
 ええ、そうですね、本編ですね、本編はねぇ、とにかく狂った森本レオを見たい人は是非足を運んでほしいと思うところです。そのシーンの出来はほんとに良いですからね、そんなところです。
 またプレイしたくなったね「サイレン」もう2がでてるからそっちかな?
 まんまと乗せられてますが、まぁいいじゃん。
[PR]
by yannsama | 2006-02-12 23:59 | 雑記