未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
廃人達の挽歌
 現在プレイ中のナムコクロスカプコンのプレイ時間が80時間を越えていました。

 寝て!俺、しっかり寝て!


 2週間前くらいからやりはじめたのかな、まだクリアできてないんですよねぇ。

 3ヶ月続けたFFオンラインよりプレイ時間が上です;。

 といってもナムカプも寝オチしてるのが多いので動かしっぱなしだったりしてます。

 シュミレーションゲームって眠気を誘うんですよね、普通のシュミレーションならまだしもBGMが流まくるゲームは基本的に心地よい眠りに落ちますね。
 逆に寝にくいゲームってなんなんだということで考えてみると、まぁホラー系ですね。心地よいBGMどころかサイレントヒルなんかは人間の嫌いな音を入れて音作りなんてしてるので、そりゃあ無理ってもんでしょう。サントラの音楽は良いですけどね。

 最近市場はキャラゲーばっかですわ、でも以前のキャラゲーと違って質が上がってるようには感じていますが、しばらくは自重してオリジナルの作品をプレイしていきたいですねぇ。


 えーと、次のソフトの予定は・・・スパロボか!(ぇ。
[PR]
# by yannsama | 2005-06-20 22:37 | ゲーム
戦争の夜へようこそ
 ブログ作ったけどサイトにリンク貼ってませんでした、こんばんはびゃくやんです。

 今日はオリジナルの「戦国自衛隊」を借りて観ました。
 
 現在上映中の「戦国自衛隊1549」とは話しが全然違うと聞いてましたが、ほんとにちがいますねw。1549と比べるとなんというかキレイさが全然ないですね、この当時だから出来た演出でしょうか、合戦シーンの長さには驚きですね。イイ!あと、最後なんかヤクザモノな感じで好きですね。
 
 ということで、ここで個人的にオリジナルと1549の評価を独断と偏見で対比してみせたいと思います。



 戦国自衛隊               戦国自衛隊1549    
    戦国度  :☆☆☆          戦国度   :☆☆
    自衛隊度 :☆☆           自衛隊度  :☆☆☆
    合戦度  :☆☆☆☆        合戦度   :☆  
    ヤクザ度 :☆☆            男の勲章度:☆☆☆
    スカイ度 :☆☆            X星人度  :☆☆☆☆☆


 総評:1549の方が話がわかりやすい点で大分良いですね、映像の差ってのもしょうがないのですが、観やすいですのでね;。皆さん是非劇場へ(何。
[PR]
# by yannsama | 2005-06-19 22:13 | 映画
光らせちゃいけない光なんだ
 「モニターが死ぬ!?」

 我がデスクトップのCRTモニターが死にました;。

 症状は画面に真っ白な光のスジが1本映っているだけです。
 
 何故このような事体になってしまったのだろうか?もう6年は使っているのですが寿命以外にも何か原因があったのか検証していきたい。

 
 1. おじいちゃんが庭にホースで水をまいてる時に部屋の窓を開けておくと、その水が丁度モニターに直撃する件について。
  過去に2度体験しました、ちなみに俺の顔にも直撃しています。

 2. おじいちゃんが気を利かせてリモコンに磁石をつけてなくさないようにとPC本体にくっつけていた件について。
  ビックリ何てもんじゃなかったですよ、この場合はPCが悪くなるのか;。

 3. シロッコにはわからないだろう力が働いた。
  「動け!ジ・O!!」


 そんなわけで、これを機にモニターを液晶にしようかと少し考えてそんな金はない、却下。
[PR]
# by yannsama | 2005-06-18 23:59 | 雑記
夢であるように
 はい、今日は何でも神楽月君が俺が受けて「いらない」と言われた会社へ入社試験へ行くために、場所を教えてくれとの依頼がありましたので案内をしました。

 いいもん、いいもーん、僕他の所に決めたんだから(TーT)!

 今回この某印刷会社は再募集なんですけども、やっぱり製造系は採らないようで今回も営業とか総合職のみらしいですね、ふぅ。
 
 いや、ほんとに気にしてませんからね☆こういう時こそ今日は吟と借りてきた効果音大全集を聞かねばならないですね。
 
 「競馬場・ゲート音」 


 ・・・ガシャン!



 ・・・・・・ガシャン!



 
 「レース中走行音」


 


 パカラッパカラッパカラッパカラッパカラッパカラッ・・・・・・・。










 駄目、聞くもんじゃないorz。
[PR]
# by yannsama | 2005-06-17 20:28 | 雑記
初めてのときめき☆初めての出撃
 ブログ始めました

 というわけで以前より見難いと評判の我が日記たちを新たにブログを通して、
御送りしていきたいという了見です。

 まだ使い方に慣れてませんので、しばらくは様子を見ながら書いていくことになりそうですので
その辺はご了承をということになります。

 と言った感じで、やたらとおかしな敬語を使って文章を無理矢理伸ばそうと頑張ったりしていますので、これからの日記も生暖かく見守っていて下さい。
 
[PR]
# by yannsama | 2005-06-16 18:14 | 雑記