未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
DOCHのゲームSHOW2005
 東京ゲームショウ行ってまいりました(`・ω・´)ヾ。

 開始から最後の時間までたっぷり楽しんで、帰りは鈍行で6時間。疲れるのなんのって;、神奈川の各駅列車遅すぎ!静岡より狭いのに同じくらいの時間で抜けたでぇ。
 まぁ、金が無いのでしょうがないんですがね。行きは新幹線使いましたが。

 というわけで、ゲームショウ入場直後から速攻カプコンブースで体験版&映像DVDの確保及びPS2版バイオ4体験プレイ!

 大体10分のプレイ時間で、レオン編かエイダ編を選んでからプレイ。ここは新しく追加されたエイダ編でプレイすることに。
 エイダ編の内容は主人公レオンの行動の裏側を補助してる形で進んでいるようです。基本的にはGC版と変わらないんですけどね、ただやはりというか予想どうりに、リアルタイム処理中の映像が汚かったと感じました。ノイズで切ってぼかしたような感じの映像ですね。GCをプレイしてない人には問題ないと思われますが、比べるとやっぱり気になってしまいます。
 プレイしたいかと聞かれれば・・・すごくプレイしたいですね(ぇ。懐と要相談。

 そしてバイオ5にデビルメイクライ4。PS3実機で動かしている映像を拝見。両方とも1分くらいでおわってしまってね。このために30分は並んでましたわ;。
 これがデモじゃなくゲーム中の画面というのならすごい!映像の綺麗さはもういいとして、動きの様子が違いましたね。アーケードで見れる処理というか、実機の性能が良いとそうなんですねぇやっぱりw。ただプレイするときは自宅の小さいテレビだということを忘れないように!

 そして今のところ1番気になっている新作「大神」。犬のような狼のようなキャラを操るアクションで、売りは水墨画調の3DCGですね。最近主流のアニメ調の上を行くものだと考えてます。
 この技術は1度鬼武者3で取り入れられたもので結局没ったのを流用していると思うのですが、これは体験版を実際にプレイしました。何というかこう、新感覚えすね新鮮です。こいつは是非製品版をプレイしたいものです。


 とまぁかなり長い時間カプコンに張り付いた後はコナミブースに張り付いて、メタルギア情報を聞き入ってました。趣味がはっきり分かりますね、うん。
 PS3の新作メタルギアソリッド4、生の小島さん櫻井さん登場で面白い話が聞けましたね。内容は「じじ萌え」と「う○こ」に尽きます(何。
 MSG4の主人公ソリッド・スネークが今回は加齢臭漂うおじいちゃんになって戦場を駆け巡るという、そういう映像を見ましたがほんとに萌えましたよ(ぉ。めちゃめちゃカッコいいおじいちゃんがおるで!こんな主人公前代未問じゃないんすかw。小島さん自身も「じじ萌え」推奨で、老兵萌えにはたまらない1品、絶対にプレイします。
 そのほかに今までのメタルギアを振り返ってというトークテーマで、小島さん自分の作った以外のメタルギアはすべて「くそゲーです」ってはっきりいい切ってましたね。「くそです、う○こですよ。」って。最近くそゲーって言葉聞かないけど、どのゲームも糞だからかな?

 
 と後半はコナミに張り付いて、結局他のとこは急ぎで周って見ただけになっちゃいましたね。できればもう1日欲しかったところ。きっとコスプレ集団を眺めてた時間が結構長かったんじゃないのかなぁ・・・。あとキャンペーンガールとか、やっぱりカプコンのが1番良い格好してたよね(マテ。
[PR]
# by yannsama | 2005-09-20 23:47 | ゲーム
2005年9月17日午後8時現在
 黒田アーサーに「ファイナルベント」!

 13ライダースを彷彿させるようなニュースでしたね(マテ。


 
 というわけで、最近更新感覚が遅くなってます、これも監視者がネット繋がってなくてお咎めがないものでね(ゴルァ。
 
 あと、3日前から昨日まで連夜、友人が

 「課題をびゃくやんのPCでやらせてくれ(;・`ω・´)」

 ってことで、毎日朝まで付き合ってたわけです。あぁ眠かった・・・。

 彼は服飾デザイン系学生で、今回デザインしたデッサンの色を塗るため、フォトショップがはいってるウチのPCを使って塗ってたんですね。
 フォトショップの使い方も分からないのでそれも教えつつなので、寝るにも寝れなかったわけさ。おかげで今日はもうぐっすり。

 あとな、FFⅦ アドベントチルドレンを視聴したんだぞ、と。
 
 実はⅦはCD2枚目までしかプレイしてないんですが大丈夫、話はわかってるんだぞ、と。


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 なんて綺麗なCGなの。

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 皆かっこよくなりすぎだし。

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 バレット別人すぎだわ。

 
 他でよく見てるCGムービーのキャラと違って、2Dのキャラのイメージを出したいがために、リアルながらも顔の造形がなんというか、キャラっぽいです。顎のラインが鋭くなてるのが良く分かる所だぞ、と。それなのに横から見た感顔が崩れてないのでこれもアリなんだなと思ったぞ、と。
 セフィロスは無理やり出てきて戦わせた感があったような気がして、でもまぁそれを求めてる部分もあるからしょうがないなぁってことですかね?だぞ、と。
 いつかの映画のよりもはっきりとしたブランド(Ⅶ)があるので安心して見れたのは良かったところだぞ、と。成功するかは何ともいえないぞ、と。
 この喋り方だと疑問系が書きにくいぞ、と。
 でもやめないぞ、と。

 やっぱやめます。


 実は明日は東京ゲームショウに行く予定なんですわ。

 交通費の出所は、GCです。






 うりますた(´・ω・`)。
[PR]
# by yannsama | 2005-09-17 20:47 | 雑記
秋まっしぐら
 今日の配給は何でしょうか。

 ボランティアの方から生活支援を受けて、最近ほんとに助かっています(マテ。

 なんと、松茸のにぎり飯がありますよ。

 
 松茸といったらよく茶碗蒸しの中に入ってるのを食べてるんですがね、これがまた薄いの小さいのって、なんとか無理やりにでも噛んで食べるんですが、当然のごとく味も何もわからない茶碗蒸しの味です。
 そもそも真の松茸の味すらしらぬ私には判別できることはふかのうなのですから。

 しかし、今回のはわけが違う!

 茶碗蒸し松茸の4倍の大きさと2倍の厚みを実現、大きい握り飯と海苔の間から申し訳なさそうにこちらを見ているやつがそうです(何。
 海苔に隠れている部分で隠されててアレだったんですが、予想どうり短かった。
 食感はさすが厚さ2倍(茶碗蒸し比)かろうじて松茸らしい食感を感じることができましたw。して、その味は!


 うん!握り飯の味だ!!


 完璧に負けてますから、残念!


 だから思うんだ。



 ちょっとだけならいらないんだYO!
[PR]
# by yannsama | 2005-09-14 00:30 | 雑記
選挙の日
 占拠事務所
   占拠された事務所。

 小選挙区
   小規模に占拠された区画。

 占拠カー
   占拠用の車。


 はい、というわけで(流


 皆さん選挙は行きましたか?

 自民党圧倒的ですねw。

 せっかく多大な予算かけて中継してるテレビ各局の皆さんお疲れ様です。なんだか緊急性が全然必要性なくてね、もう通常番組見せろって感じなんですけどね。
 まぁ、比例区の情報を待ってる人もいらっしゃりますからね、しょうがないですね。

 民主党は本当に可愛そうです。
 新党日本は・・・・・・・・・。

 まだ終わってないですが、まぁ覆ることはありえないってことで決定だとおもいます。
 これで何か変わってくれるといいですね。






 投票してないんですけどね。
[PR]
# by yannsama | 2005-09-11 23:33 | 雑記
台風一過
 各地域に深い傷跡を残して消えていった台風。犠牲者も多数でているようで、去年の10回に渡って日本を襲った台風に比べても酷い状況じゃないのでしょうか。
 山岳地帯では道路が断線して完全に隔離された村なんかもあったりしましたね。

 そんな中、我々の所は断続的な大雨程度ですんで被害も他に比べたら大したことがないのです。台風から1番遠いところにいたおかげですかね。電車も若干止まったところもあるが、自分はしっかり学校で授業受けて帰ってくるくらいの余裕がありましたね、良かったと思ってます。

 まぁ、そんなわけでニュース番組なんかでよく聞いている「たいふういっか」。しばらく「台風一家」と漢字変換してたんですが・・・。



 「どうも、台風一家です。」

 「14男の14号ですよろしく、次回は弟の15号がお邪魔しますので何卒お願いいたします。」

 「いとこにカトリーヌっていう子がいるのですが、皆さんはもう会いましたか?」

 「いやry」



 はい、不謹慎でした申し訳ございません。
 ちなみに15号は台湾方向へ行くそうなので大丈夫です。
 

 
[PR]
# by yannsama | 2005-09-08 22:52 | 雑記
何とかしてくれよ!
 うっは、今度はノートPCがいかれちまって大変だったんですわ。

 急に電源切れてな、アダプタの接触がもともと良くないのでそのせいなのかと思って、しっかり刺し直して再び電源をつけたら、まぁ普通に電源が入りログイン画面で再びダウン。
 接触がまだ悪いのか、もう一回トライして、次はログイン画面前で画面が真っ白になりそのまま停止・・・電源は入ったまま・・・・。

 これはヤヴァイな;。

 ということで、何がおかしいのか良く分からんので、ハードに詳しい方に預けてチェックしていただきました。

 結果。

 ハードディスク内に4種のウィルスを発見。
 「あ、それコレクションだから」「なめんな(´д`;)」
 これを処理して再び動くかトライアゲイン!


 ・・・無理でした。


 そんなわけで色々と話し合った結果、同じ型のPCを現在使っていないものがあるということなので、それを拝借してハードディスクを入れ替えた上に自分のPCメモリを増設し、よりパワーアップして復活したわけです!
 ほんと色々助けてもらって感謝してます。

 俺の解体したPCで誰かの代用パーツが使えるのなら使ってください。
 ドナーになった気分です。
[PR]
# by yannsama | 2005-09-06 23:48 | 雑記
マジ7人の戦鬼
 見に行ってきましたわ、劇場版仮面ライダー響鬼&魔法戦隊マジレンジャー。

 戦隊物は毎年劇場版でしか見てないんですがね、なんだかだんだん悪役が見た目凶悪になってるのに、我らがレンジャーはあんまり進歩ないですね。だから集団戦法なのか(敵戦闘員は戦力に入りません)。
 挿入歌はなんとアニキと影さんと串田さんのコラボでもう悶絶ものですよ、歌に集中しててセリフ全然聞いてませんでした(マテ。
 魔法戦隊というほどですからさぞ派手なCGエフェクトを使ったファンシーな技がでるかと思いきや、どうもマッスルミュージカルの演目で登場するような妙技を繰り出したりしてました。レッドにいたってはガチで剣で切りあってましたね。
 檜山さんの悪役は好物です。

 
 7人の戦鬼。明らかに昔の鬼のほうが能力が高い気がします。
 5人の御当地ライダーが登場したわけですが、私は凍鬼がお気にです、身長が2m39cmで中身は外人さんという、今までで1番でかいライダーですね(巨大化するのを除く)。音撃殴の一撃怒涛の破壊力に惚れました。あと、ドラが好きなので。斬鬼さんの影もあってな、ほんとええですわね。
 響鬼もさらにパワーアップ、装甲響鬼(アームドヒビキ)に!
 しかし武装がメカニカルな短剣でちょっとどうかなぁ、音撃棒を最後まで貫いて欲しかったですよほんと。オープニングの鬼達が全員で太鼓を叩いてるようなノリがほしいですね。
 オロナミンCを飲む為だけのカットも用意されていたりしました。
 あ~もうライダーじゃないなw。
[PR]
# by yannsama | 2005-09-03 23:47 | 映画
選挙男
 今日はもう朝早くてねぇ、生活サイクルが変わっていたのでほんと眠いです。

 
 衆議員小選挙区選出(省略)投票入場券なるハガキが届いてました。

 今回は郵政民営化に反対するか賛成するのかを決めて、自民党か民主党に投票するんですね。他の政党じゃ勝ち目がないので(マテ。
 まぁ、政治のことは全く理解してないのでどうかな~てハガキみながら考えてたら、カップやきそばのソースが飛んで若干ハガキにかかっちゃいましたね。やっかいだな;、水とか何とかなら目立たないからよかったんだけどなぁ。
 でも大丈夫。
  
 親父のだったから。



 
[PR]
# by yannsama | 2005-09-01 23:04 | 雑記
世界最後の日
 Q1,今日は夏休み最後の日のようですが、課題はお済になられましたか?

 A,全然やってません。


 Q2,ではこれからやるつもりですか?

 A,やる気はないです、今日はプール行ってガチで泳いでたしね。もう寝ます。


 Q3,明日どうするつもりですか?

 A,まだロスタイムがあると思うかからその時間でなんとかしよう。
 

 
[PR]
# by yannsama | 2005-08-31 21:21 | 雑記
恐れるな心開けよ今復活の時
 きっと母上はチャーハンとピラフの区別がついていないのだと思う。

 ピラフの材料でチャーハンが完成してました、卵はいらないんだってば。
 

 というわけで回線復旧しましたイエ~。

 もうなんていうかネットが繋がらないとほんと辛いよね、っていうかどうしても俺にネトゲをやらせたくないようだな。
 

 先週ですね、「容疑者 室井慎次」を観てきました。

 室井さんが主人公のため現場よりも、官僚達の方のドロドロしたシーンが多いのが特徴です。
 相川翔をもっと活躍させて欲しかったなぁ、「何とかしてくれよぅ!」は会話でしばらく使っていきたいと思います(マテ。 
 車内シーンでの外の背景がほとんど合成を使っていて、どうも気になってあまり良くなかったです。
 八嶋演じるエリート弁護士の性格がすごく良いです、終盤のシーンの演技は大好きです。
 わくさんはまだ健在だそうです、次回の登場はCGか!?
 新宿に「ヨーカドー」ロケ地が違いますからー、残念!
 大杉蓮が登場したがたった3秒でした。

 そんなこんなで、どうも「交渉人」と比較してしまうと、室井さんがしゃべらなさすぎてスピード感とかないんですけど、とにかく新宿北署の刑事さん達を楽しんでいただけると良いと思います。全然刑事に見えないあたりがすごいですよ。
 

 

 
 
[PR]
# by yannsama | 2005-08-30 15:24 | 映画