人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
振り向くな君は美しい
 「全国高校野球選手権大会予選のため、全国の高校野球球児が今日もグランドで汗を流して練習をしています。そこで、今回我々は、野球部の影にひっそりと全国選手権大会に向けて努力しているサッカー部にスポットを当ててレポートしたいと思います。」
 

 「さぁ、サッカー部の皆さんが練習している河川敷へやって参りました。学校のグランドは野球部の皆さんが甲子園のために毎日遅くまで一生懸命練習してるんですねぇ。では、これからサッカー部の皆さんにインタビューしていきたいと思います。」


 「高校サッカー選手権に向けての意気込みなんかはどうですか?」

   「あ、はい!僕らはまだ試合での勝利がないので、とにかく勝つことを目標にがんばってます!」

 「あなたはどうですか?」

   「そうですね、今年は僕達すごく運が良いんですよ。部員が全員で9人いてギリギリで試合に出場できるんですね。ですからとにかく怪我に注意して試合に望めたら良いと思ってます。」

 「学校の皆さんもきっと応援に来てくれるでしょうね。」
   
   「いえ、みんなは野球部の応援のほうに全員が強制でいくので僕らの試合は・・・。」

 「でもきっと皆さんは心の中で応援してると思いますよ。」
   
   「はい、そうですね。」

 「頑張ってくださいね!」

   「学校はもっとサッカー部も支援してくれたらいいのですけどね。」

 *部活ごとに扱いの差がはげしい学校の話
by yannsama | 2005-07-04 21:52 | 雑記
<< やん様のおしゃべり3分間クッキング 音楽バトン >>