人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未曾有の           バイオハザード地帯
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
電波人間
 今日テントウムシを見つけました。

 部屋の中でな。

 飛んできて腕にくっついたんですが、その瞬間は蚊かと思って危うく潰すところでしたよ、はっはっは。まぁ、とりあえずほっておいていたんですが、またどっか飛んでってまた、腕のところへ戻って来て這っているようで、そろそろ外に出してやろうかとノールックで掴んで見たところ。

 蜘蛛(゜□゜)!

 あわてて振り落としたんですがねぇ、多分天井から糸で降りてきて腕に着地したんでしょう。それを飛んできたテントウムシと勘違いするなんて、若干テントウムシより大きいのだが;。
 
 見たところあのテントウムシは「ニジュウヤホシテントウ」ですね。黄色で、黒の斑点がたくさんついているのです。
 かわいいですね、裏返さなければ。
by yannsama | 2005-06-30 22:27 | 雑記
<< 気が乗らない日はちょっとだけ。... 夢色チェイサー >>